※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那に冷めてしまいました…。どうしたら気持ちが戻るでしょうか…旦那は…

旦那に冷めてしまいました…。
どうしたら気持ちが戻るでしょうか…

旦那は以前から家にいることがほとんど無く
休みの日はパチンコや釣りに1日中行ってました。
子どもが産まれてからもこんな感じで
パチンコに関しては何度も揉めてきました💦

最近は私が仕事から帰ってきたら、
出かけると言って出ていき、深夜まで釣りをしています。
私が仕事に復帰してからこんな感じで、
私もフルタイム正社員で旦那と同じ状況で働いているのにも関わらず、旦那は遊んでばかりで、そんな旦那に毎日イライラしてしまいます。

体も心もしんどくなってきたので、
仕事を辞めたいと旦那に伝えたら
退職金のこともあるからもったいない、やめるな。
お前が辞めるなら自分も一緒にやめる。
と、全く私の気持ちを理解して貰えませんでした…

あれやこれや頼むのも疲れてきて、、だんだんと旦那に対して冷めてきている自分がいます…。

コメント

ママ

そんな旦那さんならいらないので、すべて気持ち伝えて離婚を視野に入れて伝えますね。危機感が出てきて改善されれば良いんですが、、、
そもそも一緒に仕事辞めるって子どもかって感じです(笑)

• ひま

ひま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    危機感持ってくれたらいいですが…逆ギレされるのが目に見えてます😩笑
    一緒にやめるってどんな思考回路してんだよって感じですよね🤣

• 6月21日
  • ママ

ママ

一歳一ヶ月の女の子のお子さんって、めっっちゃ可愛い時期じゃないですか???そんな大切な時期に、しかも女の子なんてパパパパって言ってくれる日はすぐ過ぎ去っちゃいますよ!!!!!!!もったいないです!せめて釣りやパチンコをする時間帯を決められませんか?

• 6月21日
  • ひま

ひま

毎日行く意味がわからないですよね…旦那は平日休みもあるので、その間は娘も保育園に行ってますし、せめてそういう時だけ行って欲しいです…

• 6月21日
ママリ

一緒にやめる、のところでビックリしてしまいました😳どういうコメント…💦💦
奥様もフルタイム正社員なんですね!お疲れ様です🙇‍♀️
いやいや、そんな環境だったら誰でも気持ち冷めます!😂
子供が生まれても生活スタイル変えられないパパの方がおかしいしダメなんです✋遊び足りないお若い旦那様なんでしょうか?

必死に説得して改善してもらう(労力はかかるが、改善できたら将来明るい)
もしくは、諦めて旦那は居ないものとして扱う(割り切れればストレス軽減される、将来熟年離婚が多いパターンですが…)の2択だと思いました🤔💦

• ひま

ひま

コメントありがとうございます😊
    温かいお言葉ありがとうございます😭
    残念ながら主人は私より11つも歳上なんです…笑

子供が産まれて1年以上前経ちますが、改善される様子は全くないのでもうその辺は無理でしょうね…笑😂
    そうなんですよね…割り切れるようになれば楽になるんでしょうけど、まだ色々思ってしまうので自分の中で割り切れていなくて…
    居ないものとして扱えるくらいになればきっと楽になりますよね😩

• 6月21日