※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

13週4日の初産婦です。夜中に腹痛で目が覚め、便は硬いが下痢並み。便秘か不安で心配です。出血はないが、腹痛が怖いです。

13w4dの初マタです。少し汚い話ですがすみません(*_*)今日の夜2時半頃腹痛で目が覚めてトイレに急いだのですが
下痢並みのお腹の痛さなのにでてくる便はかため…
便秘なのかな?と思うんですけど怖くて怖くて(*_*)
出血などはないのですが、腹痛でもこわいってネットに書いてるのでとても心配です…

コメント

お腹の痛さは特に心配されなくても
大丈夫だと思いますよ!

恐らく便秘のせいでお腹にガスや
便が溜まっているせいだと思います
むしろ妊娠中は下痢の方が危ないと
先生に言われました(´・ ・`)

いきんで子宮が張ったりすると
それこそ危険なので病院で相談して
お薬出してもらうといいですよ(><)

• まる

まる

ありがとうございます。よかったです。

• 9月3日
やーちゃん

私もちょこちょこ腹痛がありました。
妊娠前から便秘だったのですが、妊娠してからはより酷い便秘に悩まされ、便秘が酷くなると下痢になり腹痛で目が覚めることが多かったです。
お医者さんの話だと、妊婦は免疫力が低下して菌が繁殖しやすい体になっているため、腸の中で悪玉菌が繁殖しやすい、便秘と下痢を繰り返しやすいとのことです。
便が固めなのは便秘の時の便を出し切れていないからかもしれないので、産婦人科で便秘薬を貰うのもいいかもしれないです。