※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが辛い経験をした方へ、出産よりもつわりの方が辛かったと感じる人はいますか?

つわり辛かった方へ

1人目の時、切迫早産&重篤妊娠悪阻で入院&促進剤2日経験&緊急帝王切開…と、割とフルコース味わったのですが、
壮絶な出産を経験してもなお、つわり期間の方がダントツで辛かったです。

そして2人目も、今まさにつわり真っ最中。上の子の時のような妊娠悪阻まではなりませんが、やはりそれでも辛い。。トイレとお友達だし、もちろん上の子の世話なんて出来るはずもなく実家で母にみてもらっています。


出産はもちろん命がけで痛いし辛いけれど、
でもやっぱりつわりの方が辛かったよねー!
って人他にいませんか??(私だけ?笑)


コメント

おはな

はい🙋‍♀️出産よりつわりの方がかなりしんどかったです😂
私もそろそろ前回のつわりが始まった頃に近づいてきてドキドキしてます😳笑 今回は実家も遠いのでなんとか一人でやるしかないと腹括ってます😂😂
頼れる人が近くにいるなら頼りまくるべきだと思います👍✨

りんご

辛かったです( ; ; )
妊娠発覚してからすぐにつわりが始まり後期に入ってもつわりがあったりしてキラキラしたマタニティライフを想像していたのにあれ?みたいな笑
つわり中は体重10キロ減るし(O_O)点滴も嫌いなのに本当にしんどかったです、、

ぴよぴ

同じくですー❗
出産よりつわりの方が辛くてどうしようなくて😭
つわりがひどくてたまになんだか命の危機を感じながら暮らしている感じでした😵

うた

わかります‼︎
娘のときは初期から切迫、悪阻、後期でも切迫からの入院で、1分間隔の陣痛に耐え、緊急帝王切開とフルコースでした笑

それでもやはり1番しんどいのは悪阻ですね…

今妊娠中ですが、娘の時より悪阻がひどく困ってます…
5週から始まりすでに1ヶ月廃人です…
いつまで続くのか考えるだけでしんどいです😭

ママリ

1人目も2人目も重症妊娠悪阻になりました😭
出産も促進剤がなかなか効かず生まれるまでに3日かかりましたが悪阻の方が断然辛かったです!
悪阻があるから2人で限界です💦

2度目ママリ

同感です!!!!
ダントツ悪阻。
記憶が根付くよく
張り付きすぎてます。
産んだ翌年
フラッシュバックして
悪阻を経験した時期にまた
気持ち悪いを経験しました。

悪阻、
生き地獄ですよね😢

deleted user

ダントツで悪阻です…😱💦
私の周りも悪阻が酷かった人はみんな口を揃えてそう言いますね😓
終わりが見えないですもん…😭

ままり

みなさん、コメントありがとうございます!
私だけじゃなかった!笑

いやー、本当に参りますよね、そしてこれがまた経験した人にしか伝わらないっていう虚しさ。同じママさんでも経験してない人には全然伝わらないんですよね(꒪⌓꒪)ほんと母親になるのに母親の体調くらいなんでみんな平等じゃないんだろうと何かを恨みたくなります。笑
終わりが見えないし、「いつか終わるから」と言われても、「いつかっていつですか」なんですよね。本当にかける言葉も少ないのはわかるんですけど「今すぐ脱出したいんですこの状況!」って日々がいつまであるか分からないっていう状況がもう地獄すぎて。。

でも同じようなママさん方がいらっしゃると知って励みになります!