※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

二人目不妊。一人目は2回目の体外受精で妊娠し無事出産しました。出産後…

二人目不妊。
一人目は2回目の体外受精で妊娠し無事出産しました。
出産後4ヶ月から体外受精に挑戦しています。
7回目の体外受精をし、明日判定日です。
今日、フライングをして陽性反応はありました。
7回目で初めての陽性です😂
2年前に自然妊娠はしましたが、化学流産しました。
不育症検査で、抗リン脂質抗体aps/pt-IgGが19.6、凝固系プロテインS活性52%の為、バイアスピリン内服、ヘパリン注射をすすめられていましたが、
他院(不育症検査専門の病院で不妊治療はしていない病院)の先生が、ヘパリン注射は必要ない
逆に着床を妨げる可能性があるとの事でしたので
その旨を今の病院に伝えたら、移植周期はバイアスピリンの内服だけにして、妊娠したら、ヘパリン注射を始めましょうと言われました。
そのつもりでしたが、いざ陽性反応が出たら、本当にヘパリン注射を始めてよいのか、
このまま、バイアスピリンの内服だけでよいのではないか?
体に合わなかったらどうしよう・・・
せっかく妊娠したのに、逆効果だったらどうしようなど余計な事を考えて不安になってきました。
もちろん、明日、先生に再度相談はします。
ご経験ある方、詳しい方いらっしいましたら、アドバイスお願いいたします。

コメント