※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5時と7時どちらもミルクをあげても問題ありません。混合育児の場合、柔軟に対応して大丈夫です。

混合育児の授乳時間について!

現在2ヶ月の娘を毎回おっぱいのあとミルクの混合で育てています。
授乳時間は7時、10時、1時、4時 の3時間おきを目安にあげています。

最近夜しっかり寝てくれるようになり、夜中は無理に起こさず、起きたら授乳にしているのですが

例えば5時に起きた次の授乳時間が7時で
3時間あかないことになってしまいます。

その場合でも5時と7時どちらもミルクをあげてしまって良いのでしょうか?

それとも5時or7時どちらかはおっぱいだけにして
ミルクはあげないほうがいいのでしょうか?

コメント

な

私なら5時をおっぱいだけに
します(^꒳^)
ただしおっぱいがどれくらい
出ているかにもよりますが…
現在私もそのような状況で
5時に起きておっぱいやって
7時、8時に起きてミルクにしてます!
ちなみにおっぱいは60は出ていると思います(*ˊᵕˋ*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような状況の方がいて安心しました(>_<)
    おっぱいがどれくらい出ているか測ったことがないのですがおっぱいだけで試してみようと思います
    !!

    • 6月21日
  • な

    私も分からないのでたまに
    じぶんでしぼって
    おっぱいの柔らかさこれくらいで
    これくらいでるのかと
    見ながらやってます(*ˊᵕˋ*)♪
    はかりないから
    分かりませんよね💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!そうやってどれくらい出ているかみればいいんですね!!
    測りないと分からないなーと思ってましたが
    だいたいでも量が分かるのと分からないのとでは違うと思うのでやってみます🥺

    • 6月21日
よっぴー

私も5時をおっぱいだけにします✨ 
ミルクよりの混合ですが、なるべく普段の流れを変えたくないので、おっぱいだけで調整? したりしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も毎日の流れを変えたくないと思っていたので
    おっぱいで調整するよう試してみます!!

    • 6月21日