※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

歯科助手をしている方いらっしゃいましたら教えてください。悪阻がかな…

歯科助手をしている方いらっしゃいましたら教えてください。

悪阻がかなり酷く、仕事に影響が出た、出そうなどが考えられる場合。
どう乗り切りましたか?

1人目のときは吐きづわりが3ヶ月続き休職。
3ヶ月ベットとトイレの行き来しか出来ず
3ヶ月丸々何も食べられず飲み物はデカフェの午後ティーしか飲めませんでした。
点滴もしてもらったり、体重も20kg落ちました。

今はまだ吐き気しかないのですが、立ち仕事、動き回る、下を向く時間が長い、薬品の匂いなど
耐えられないのではないかと心配です。
休職はなるべくしたくないので、無理のない程度に頑張りたいのですが。

歯科助手をしていてつわりを乗り切った方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント