※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

立ち仕事が辛くなるのは妊娠何ヶ月くらいですか?悪阻がなくても診断書で軽減できるか相談したい。妊娠は秘密で、体は疲れる。通勤も辛い。

立ち仕事が辛くなってくるのは妊娠何ヶ月くらいですか?
現在、工場でライン作業してます。そこまで大変な作業ではなく仕事中は割と平気ですが、チャイムが鳴って帰ろうとすると疲労感がすごいです…
まだ9w1dですが、尿意で夜中に1回は絶対起きてしまい熟睡が出来てないのも原因かな?と思ってます。
吐いたりとかもなく、悪阻は軽いと思います💦遅れて来るかもしれませんが😰

悪阻が特に無くても作業軽減してもらえるよう診断書?は書いてもらえるものなのでしょうか?

まだ妊娠してることは旦那以外知りません…
職場にも報告してないので誰も妊娠してるなんて思ってないと思います笑
なかなか子供できない〜ってみんなに話してたくらい出来ないことがストレスになってたので😢不妊クリニック通い出して2回行ったくらいで妊娠しちゃいました。予想外でしたが笑

旦那は出生前診断して健康な子とわかるまで誰にも言うなって言います…なので職場に報告出来るのはまだまだ先になりそうです…でも身体は疲れちゃいます…母子手帳も次回9w6dで貰えるかな?と思ってますが💦

お腹が大きくなると、8時間も立ちっぱなしは辛いですよね…
通勤も片道1時間、1日2時間運転しないといけません…

長文失礼しました😂

コメント

y..

レジのバイトをしていましたが、家が近かったことや理解や配慮もあり、8ヶ月頃までしてました!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

8か月まで凄いですね🥺家が近いの羨ましいです…

• 6月21日
どれみ

こんばんは!毎日お疲れ様です^^
わたしはずっと動いてるが基本で、たまに座ったりできる職場ですが、5カ月あたりから毎日ヘトヘトです…もうそろそろ7カ月ですがもう暑さのせいで毎日行きも帰りも疲れが取れなくて、ふらふらです!笑

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

おつかれ様です☺️
    座れるの羨ましいです😭
    ふらふらでも続けてらっしゃってすごいですね!🥺
    私は妊娠する前からヘトヘトで疲れが取れません…旦那はあんまり家事してくれないし😒

• 6月21日
とぁと

私も工場で働いてました!
やっぱり体は疲れてきますよね😅
1人目の時は眠気と戦うくらいでそんなに大変ではなく、立ち作業でも平気でした。
2人目の時はそんなに頑張ってるつもりもなかったですが切迫早産になりかけで産休の1か月前に診断書出て休みが前倒しになりました💦
人それぞれ、悪阻にもよりますが安定期まではなんとか大丈夫だと思います。
まだ職場の方に知らせるのが嫌であれば上司にだけ相談してみてもいいと思いますよ!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

工場は妊婦が働くとこじゃないです!笑
    眠気でも辛くないですか?ライン作業なので眠くて仕方ない時はどんどん遅れてってしまいます…
    安定期までは出来そうですかね💦

そんなに大きな会社じゃないので、1人に言えば、バーっと広まってしまうようなとこです😢秘密にしたいけど噂で広まるだろうなと思います😭
    ラインから外れたら勘付かれそうです🤣とりあえず母子手帳貰ったら課長だけに話してみます💦

• 6月21日
  • とぁと

とぁと

私が行ってるとこは会社の人たちが優しかったんだと思います😣
    眠気をどうすることもできないですよね💦
    私は休憩のたびに少しでも寝てました💤笑
    悪阻で食べれなくて、でもお腹いっぱいだと眠気も酷いので少しお腹に入れて、休憩終わるまで寝る!って感じでした。

噂話の広がりは早いですもんね😅少しの間ならラインから外れても体調崩して…でいけそうですが長いと勘付かれますね💦
    でもお腹の赤ちゃんが大切なのでお体を大事にしてください♡

• 6月21日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

基本は優しい人が多いですが、中には嫌味言うとか何コイツって人もいますね💦ミスすると、またか…って感じですね😞ライン作業してるとストレス溜まります😩
    休憩も短いですし寝れるのは車の中くらいしかないです…
    悪阻が無いので妊娠してると気付かれてないですけどね笑

産休前に有給使い早めに退職するつもりですが🙄聞かれたら答えるけど自分からは言わないです💦
    ありがとうございます😊

• 6月22日
♡miffy♡

私は美容師してましたが、初期の頃は悪阻なのか?で、立ちくらみがよくあり、しょっちゅう裏に座りに行って、カット以外の変われるものは全て変わってもらったりしてました💦
お腹がおっきくなってくると、立ちっぱなしはすごく張りやすくなるのでよくないです💦
赤ちゃん守れるのはママだけなんで、無理はしないようにしてください!!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

おつかれ様でした😂
    なにかあったら嫌なので、立ち仕事はなるべく避けたいんです😭
    仕事より子供のが大事です😭
    ありがとうございます!全力で守ります✊

• 6月21日
みみみ。

私は飲食店勤務で1日8h×週5日働いてました!
毎日バタバタで走ったり重たいものを持っていたからなのか1人目の時は切迫早産気味になり予定より早く産休に入りましたが2人目は臨月まで働いてました😂
診断書は書いてもらえるか分かりませんが上司には母子手帳を貰ったら報告をしていつでも作業軽減の対応をしていただけるようにしておいた方が良いかと思います😊

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

すごいですね!👀尊敬します😂
    とりあえず母子手帳貰ったら課長だけに報告したいと思ってます!

• 6月21日