※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家事・料理

来週から離乳食初期の後半にしてみようと思っています。一週間分つくる…

来週から離乳食初期の後半にしてみようと思っています。
一週間分つくるぞ!と思って今日9時半から始めたのですが、、にんじん、さつまいも、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎを個別に包み鍋にいれ、柔らかくなったらブレンダーやすり鉢で食べやすく、トマトを濾して、ほうれん草と小松菜を茹でて濾して、鯛を茹でて濾して、その間に離乳食をあげて、授乳をして、お昼を食べて、、とやっていたら14時に!こんなに時間かけてみなさん作ってますか?要領が悪すぎるのか🙄笑
あと白菜とりんごとおかゆをやるつもりだったけど気が遠くなってきたのでとりあえず用事済ませに外出して、帰ってきておかゆだけブーンしました。
BF使ってたよっていう方もわりといらっしゃいますが、BFに含まれてる食材それぞれまず試さなきゃだから、まだBFの段階までも進んでいません。
来週もと思うと気が遠のきます、、

コメント

たぶんですが、慣れだと思います!要領を掴めばもっと短時間でできます!

bfに入ってる食材も私はアレルギーが出やすいと言われてるもの以外は1つ1つ試す前にあげちゃってました(笑)

• t

t

今週はこないだよりも短縮だきました!
    bfの一つ一つ試すの大変ですもんね😨うまいことやるようにがんばります💪🏻
    ありがとうございます😊

• 6月29日

食べたことのある野菜なら個別に出汁パックみたいなのに入れて水いれて炊飯器で炊くと楽ですよ😊
葉物系は茹でないとですけど、、
おかゆも大人のご飯炊く時に一緒に炊いたりしてました!

• t

t

炊飯器は簡単なんですね!葉物はcoopのを頼んでみました🧑🏻‍🌾
    おかゆも工夫してみます💪🏻
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月29日