※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
子育て・グッズ

義実家に行くと1歳9ヶ月の息子がアレルギーの蕁麻疹が出る。卵アレルギーだが卵を食べさせていない。最近3回連続で症状が出ており、原因がわからず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供が義実家でアレルギーの蕁麻疹が出ることについて
1歳9ヶ月の息子がいます。卵アレルギーがあり、卵白がクラス2です。
義実家が車で10分位のところにあり、よく行くのですが、最近義実家に行くたびに顔や首などにアレルギーの蕁麻疹が出ます💦
ここ3回くらい連続です。
今までは、このようなことはありませんでした。
卵の入ったものは食べさせてないですし、大人の料理で卵を使った際にも手洗い等義母は気をつけてくれているのですが…😓
最近、子供が台所のしまってある食器等をイタズラするので、それらに卵物質が残っていたからなのか、卵じゃないものにアレルギー反応してるのか…。
同じような経験ある方いましたら、教えて下さい😣

コメント

ma

動物がいるとかではないですか?😭

• カレン

カレン

コメントありがとうございます😊
    動物はいないんです😣

• 6月22日
ゆんた

卵白クラス3です😃
うちの子もいっとき謎の蕁麻疹連続で出てる時期ありました。気をつけているのなら別な原因かなと思います…
先生に言われてたのは蕁麻疹出てても原因がわからない事は多いよと言われてました。

• カレン

カレン

現在、家で卵を使ったパンやお菓子をあげている段階なのですが、確かに最近家でも反応が出やすいです😣
    そういう時期あるのですね🤔

• 6月22日
ママリ🔰

蕁麻疹は原因わからないことも多いですが…
動物がいないならハウスダストとか
クラス2なら考えにくいですが、湯気でアレルギー反応がでることもあります。

• カレン

カレン

動物はいないんです😣
    ハウスダストとかの可能性もあるのかなと思いつつ、掃除等はしっかりしている感じなので、よくわからなくて…。
    今日は、朝から卵一切使ってもいないとのことでした🤔

• 6月22日
ほのち

ハウスダストとかじゃないですか🤔?

• カレン

カレン

やはり、そっち系の可能性ありますかね😓
    掃除していて綺麗な感じなので、あまり考えていなかったのですが…💦

• 6月22日
ゆっこ

卵は考えにくいですね💦
ハウスダストの可能性あります!またアレルギー検査される事があれば一緒にダニやハウスダストも調べてもらってみてはどうですか?😊