※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

夜のつわりがつらく、夕方から吐き気がひどいです。食べても気持ち悪さは変わらず、体調が安定しません。体温調節も難しく、つわりがいつ治まるか不安です。他の方の経験を共有したいです。

夜になるとつわりがつらいです。
今妊娠8周目に入りました。
日中は外にでたり気分転換もできるし、
まだマシなんですが…
夕方から夜にかけて、吐き気がでます。

空腹になるとほんとに気持ち悪く吐きそうになるので、
2時間おき位に少しずつ食べてます。
けど食べても吐きそうなのが治まるくらいで、
気持ち悪いことには変わりありません。

寝るときもどの体制になっても気持ち悪く、
なかなか眠れません。

体が冷えると吐き気が増すので
長袖を着ると変に火照って気持ち悪い。
体温調節がうまくできないのも妊娠中だから?

上の子のときはここまでつわりが酷くなかったので
これはいつ治まるんだろうと不安になります😭
好きだったものもほとんど食べたくなくなりました。

つわりが重かったという方、
何周目くらいから楽になりましたか?
皆さんどうやって乗りきりましたか?

個人差があるのはわかりますが、
他の方とこの辛さを少しでも共有して
気持ちが楽になれたらと思います。
よろしくおねがいします。

コメント

まま

一緒です😭😭

6週目〜7週目は何をたべても
気持ち悪くなってしんどかったです
食べるのが恐怖なってました💦

今は8週目なって日中は良いんですが
夕方なってくると
気持ち悪くて仕方がないです
何か食べてないとどーかなりそうで💦

早めに晩御飯たべたり
アイスたべたり卵豆腐たべたりしてます💦

ほんといつ終わるの?って感じです😅
終わらなかったらどうしようと
不安なるときもあります(´・_・`)

便秘でつねにお腹がパンパンで
どーかありますしね😭😭

とにかく今頑張るしかないな・・・
とおもってます😖‼️

もうがんばってるよ・・・。って
感じなんですけどね💦

お互い頑張りましょう😭😭

• ももん

ももん

返信ありがとうございます!
    同じような状態で頑張ってる人がいるんだなぁと心強く感じました✨

アイスはこれからの季節強い味方ですよね!我が家もいちごのかき氷をストックしてあります。☺️

お互い、早くつわりが軽くなるといいですね😣

• 6月22日
まどぅー🙊(26)

私も3ヶ月くらいからつわりがきだして、何食べても気持ち悪くなり毎晩吐いてました😂
もう吐かないで我慢してる方が気持ち悪いと思い、気持ち悪くなったら吐くってのが毎日続いてました😂
吐くってことは分かってるけど、ついつい食べてしまったりして体重が増加してしまったりしました😂
ですが安定期に入ってからはそれがパタリと治まったので、きっと安定期に入ってからは落ち着くと思います!!個人差はあると思いますが…😭
今は暑いので、私も苦しかったり辛い時ありますが、お互い頑張りましょうね😂

• ももん

ももん

そう、体重増加も怖いんですよね…😭
    一人目妊娠してたときに増えた分がまだ元に戻ってないのに💦💦
    でも今はこの吐き気を抑えるの第一で食べるしかないです💦
    毎日吐いてしまうのもつらいですね。
    まずは安定期までなんとか乗りきりたいです。
    ありがとうございます!!

• 6月22日
mama♡

つわりきついですよね😭
今四人目妊娠中ですが、何人妊娠してもつわりのきつさは耐えるのがしんどいです😢✨あかちゃんががんばってくれてるってわかっててもこの吐き気や気持ち悪さは耐え難いですよね。。

つわりが落ち着いたのは5ヶ月入るくらいだったと思います!何週とか覚えてなくてすみません😂

とにかくつわりの時は水分だけとるのを気を付けてあとは食べれるのを少しずつ食べてました!3人目が一番きつくて仕事も2ヶ月近くお休みしたくらいです😭

• ももん

ももん

私の兄のところも四人子供がいるんですが、当時まだ未婚で出産経験もない私は、お嫁さんに「もう4人目ならベテランだねぇ」なんて言ってしまってたのをすごく反省しています💦何人産んでもこの辛さは慣れるものじゃないですね!!😭その辛さを何度も経験してるお嫁さんは今の私にすごく優しくしてくれます。
    このつわりの辛さはいつか誰かの気持ちをわかってあげられるための経験と思ったら、貴重なものかもしれません。

水分は不足しないようにしっかりとろうと思います!ありがとうございます✨

• 6月22日
95

わかります。私も夜が辛かったです😭点滴に通ったり入院したりしましたがほんとにつらいですよね。私は12wくらいから少しづつ楽になってきた気がします!上の子もいて大変だと思いますがお大事にしてください!

• ももん

ももん

ありがとうございます!!
    やはり夜になると辛くなる方が多いですね。
    点滴したりすることもあるんですね!
    妊娠中は一週一週が長く感じますが、がんばります!!☺️

• 6月22日

今日11週に入ったばかりです。
今がピークに酷いです。わたしも空腹になると最悪なので嫌でも2.3時間おきにパンを食べています。
おかげで太りまして、つわりがひどいなんて信じてもらえないかと思います。
吐くのは1日1回か我慢して吐かないか。我慢してるのもかなり辛く、でも嘔吐恐怖なので吐きたくないです。
わたしは息子の世話は嫌でも義両親に頼るしかなくなりました。
自分の入浴は3日に1回、ペットボトルのジュースとビニール袋、ティッシュを必ず自分の横にセットし、まさに寝たきり生活です。
トイレには行かないと行けないのですが、寝たきりすぎて座るのさえ頭がクラクラして血圧がおかしくなっているのもわかります。地獄だし、死んだ方がマシです。妊娠って人類が絶対に続けていかないといけないことなのになぜこんな思いをしないといけないのか謎です。

• ももん

ももん

つわりというと食べられないっていうイメージありそうですけど、つわり自体いろんな種類があるってことを、私も妊娠して初めて知りました。
    ずっと寝たきりとのことで、私より辛そうです😨動かないと頭がボーっとしたり起き上がった時に頭痛がしたりと、負の連鎖なんですよね💦💦
    ほんと、出産も大変ですが妊娠中のこの大変さって経験者にしかわからない地味な苦労が多いです😭
    お大事にしてくださいね!!

この辛さは絶対終わる日はくるはずなので。お互いそれまでなんとか乗りきりましょう!

• 6月22日