※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

旦那が皿洗いをしてくれた後のお皿…毎回どこかしらがベタベタしてるんで…

旦那が皿洗いをしてくれた後のお皿…
毎回どこかしらがベタベタしてるんですよね💧
(特に皿や容器の裏側)
やってくれてるだけ凄く有難いのですが、結局2度洗い。

何が悪いんですかね?
うちの旦那は水出しっぱで、洗って→流して→洗っての繰り返しだからスポンジに洗剤が残らないんですかね?😅

単に裏を気にしてないんですかね…笑

コメント

るる

うちもです。
言わなきゃ直らないし、でもやってくれてるのに文句言うようで悪いし、、悩みますよね。
うちの場合は単に適当なんだと思います。
早く終わらせることに価値を置いてるので、、俺こんなに早くできた、とか思ってるんだと思います😅
今は食洗機を買ってその悩みもほぼなくなりましたが、たまに手洗いがあるとやはりベトベトなので、二度洗いしています、、、

• つやひめ

つやひめ

あー…なるほど💧
    速さってのはある気がします。食洗機って洗えないもの意外とある気がして手が出せないです💦

• 6月21日
  • るる

るる

速さありますよね😅元々せっかちというのもあるのですが、、
    食洗機、だいたいなんでも洗っちゃってます。
    カレーも納豆もツルッツルですよ。
    機会があればストレスも減るのでおすすめです☺️

• 6月21日
はある

うちもですよ✋お皿の裏は汚れてないと思ってるみたいです…
効率も悪いですし、食洗機があるので今は大丈夫ですが手洗いしかできないタッパとかはヌメヌメしてます💦

🍑🍒

うちもですー。
ベタベタだったり、ちゃんと洗えてなかったり。
雑なのかな、うちは。

はじめてのママリ🔰

私は洗いなおさず、そのまま使います(笑)そして料理を盛り付ける時に気づいたふりをして、「あれ?ここベトついてる!裏まで洗ってくれると助かるー!」と言うのを何回か繰り返したら直りましたよ😊

一回で直してほしかったってのが本音ですが(笑)

• つやひめ

つやひめ

うちも「裏とかベタベタだからしっかり洗って欲しい🙇‍♀️」って言ってたんですけど、何度言っても治らなくて…。でも洗ってくれるのに上から言うのもなって思います😭

• 6月21日
チシャ猫

おぉ〜...🤭うちの旦那かってくらい同じ事がおこってますね😩

うちの旦那は油物のフライパンは最後とかっていう考えがないので、新品スポンジの時にかぎって、べっとべとにされます😭
そのスポンジでお皿も洗うんでヌルヌルですよね😔

• つやひめ

つやひめ

うちは油物の鍋にどんどん小さな食器を突っ込んでいくのでベトベトしてない食器もベトベトに…

• 6月21日
スポンジ

うちの母みたいです笑

お皿の裏洗ってない😅