※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エコー
その他の疑問

面接の時の双子の服装についてです。近場の幼稚園で私の力のみで3人を通…

面接の時の双子の服装についてです。

近場の幼稚園で私の力のみで3人を通わせる事が出来るのは1つしかなく大変困っております。
長女が現在通っている幼稚園は自宅から1キロ離れた場所に移転す予定です。
自転車もしくは徒歩のみで、自転車はそもそもアウトですし(定員オーバー)徒歩となっても今の距離(徒歩5分くらい)でも何度大変な思いをしたかわかりません。
1キロ毎日通ってたら子、私どちらが先に死ぬかって感じになりそうです。
↑ただの愚痴すみません

今回考えてる幼稚園は私立で以前は定員割れをしていたみたいですが、無償化がはじまってからかなりの倍率になってしまったみたいです。去年はかなりの方が落ちたみたいです。
お受験というかんじではないのですが、面接があります。
キリスト教系の幼稚園なのですが、3人とも服装は同じにするべきでしょうか?
3人ともバラバラだとおかしいでしょうか?
せめて双子は一緒にした方がいいですか?

凄くしっかりしたお子さんも落ちた方がいたみたいで、受かるか受からないかは園の気まぐれと言われどうしたらいいかわかりません💦💦

他にも面接対策ございましたら教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

8300

キリスト教系なら服装はカッチリ目の方が無難かなと思います^ ^
あとは登園時間の親御さんたちの服装や足元(革靴か?とか)を見てみるのも◎

プレ幼稚園とかやってないですか?少し様子が分かるかもしれませんし、入園時の優先枠などあるかもしれません^ ^

• エコー

エコー

遅くなり申し訳ございません。
    やはりかっちり目がよさそうなのですね。
    その発想はなかったです!!
    一度確認してみたいと思います。
    入園前のクラスはあるのですが、定員いっぱいでキャンセル待ち中です…
    ですが、プレに通っていた人も半数近く落ちたようなのであまり優先とかはなさそうです。

• 7月5日
  • 8300

8300

近所にあるキリスト教系の幼稚園は、少しお受験色のある園なのですが、園の特色で親子の関わりを大切にしていることから、徒歩で(手を繋いで)登園できる距離を奨励しています(^^;;

カッチリしてても、通園が電車やバスになってしまうなら園の理念と乖離があるなど、そんなこともあるみたいです(^^;
    優先枠がないのなら、コロナで説明会なども開催されてないかもしれないですし…あとは、園で夏祭りなどがあったら、一般開放もしてるかもしれないので、チェックしてみると良いかもしれないです^ ^

• 7月5日
  • エコー

エコー

そうなんですね💦💦
    定員割れをおこし始めたのが最近なのでお受験のようになっているのかまだ情報が少ないです😫
    園バスがあるので近い方を優先しているわけではないと勝手に思っています。

優先枠は兄弟のみだと思います。先に姉だけ入れようと試みていますが、今のところ空きがないみたいで入園できませんでした😣
    説明会はあるので参加します。

• 7月5日
茜

面接対策ではないのですが、自転車に2人乗りのチャイルドトレーラーをつけて、自転車にチャイルドシートをつけている方を前に見かけました。
たしかにいっぺんに自転車で移動できるな…と感心しましたが、交通の法律の観点はよくわからないので、正しいかどうかわかりませんが…💦

• エコー

エコー

返信遅くなりました💦💦
    その発想はなかったです💦
    それで3人乗せてたって事ですよね??
    凄すぎます😫

• 7月5日