※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

授乳クッションなしで、フットボール抱きでの授乳は可能ですか?生後1ヶ月の赤ちゃんについてです。

生後1ヶ月(37日)です。

同じくらいの方、授乳クッションなしで授乳ってできますか?

いつもフットボール抱きで授乳しています。

コメント

あゆ

授乳クッションを買いましたが、やめて猫背になってしまい逆に肩凝りして使ってません。
普通にだっこしてあげた方らくだと思います💦または下に大きめのクッションを頭の下におくと楽です

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。使わずに授乳されていたんですね!授乳クッション便利なんですけど、外出時にないと授乳できなくなってしまいそうで…。練習してみます!

• 6月21日
  • あゆ

あゆ

なれるとクッションないとき辛いですよね💦

• 6月21日
  • ねこ

ねこ

そうなんです。自宅だと楽なんですけどね。。抱き方とか練習してみます💪

• 6月22日
  • あゆ

あゆ

頑張ってください😄

• 6月22日
ここ

授乳クッション使ってないです❗️フットボールのときは普通のクッションを引いて赤ちゃん置きながら飲ませています。低いと腕が腱鞘炎になったり肩こりがひどくなったりなのでバスタオルやおくるみを赤ちゃんの首までを支えている手の下に置いて高さ調整してます

• ねこ

ねこ

家の中ならクッションで問題なさそうなんですけど、外出の時がクッションなしだと難しくて。。
    いろいろ練習してみます!

• 6月22日

縦抱きでしたらクッションいりませんよ☺

赤ちゃん太ももの上に股を開いて座らせて
お母さんは背筋をピンとして片手はおっぱい
もう片手は赤ちゃんの首を支える

よかったらやってみてください!!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!縦抱きはまだ挑戦したことがなかったのでやってみます!

• 6月23日