※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
妊娠・出産

妊娠22wの初産婦です。腰痛、腹痛、張りがあります。出血も胎動らしきものも感じています。これは子宮の成長による痛みでしょうか?6カ月くらいに同じような症状があった方いますか?

こんにちは。妊娠22wの初産婦です。皆様いつもお世話になっています。

お腹の痛みと張りについて質問です>_<

昨日から腰痛、腹痛、張りがあります。

腹痛は股関節、恥骨のあたりで、膨らんでいる所より下のあたりが感覚を空けて痛む感じです。
張りもずっとではありません。

出血はなく、胎動らしきものも感じています。

これは、子宮が大きくなる痛みと思って良いのでしょうか?

4ヶ月に入ったくらいにも同じような痛みがあり、特に異常はなく張り止めを貰ったことがあります。

その時と症状が似ているので、もう少し様子を見てみようと思っています>_<

6カ月くらいに同じような症状があった方いらっしゃいますか?>_<





コメント

miiisaaatooo

私も6ヶ月頃軽い張りがあったりしました。
横になって30秒〜1分ほどで治ってました。
6ヶ月後半から左の股関節あたりの痛みもありました。
不安ですよね😰
昨日検診に行ってきましたが、張りが頻繁だったり、中々治らない場合は受診するよう言われましたが今のところ大丈夫と言われました。
股関節のことは今から赤ちゃんが大きくなってくるからお母さんの体に負担かかってくるし、痛むところ出てくると思うよって言われました😣

リトルリス

miiisaaatoooさん★

回答ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)

同じような方がいて安心しました>_<
私も少し休めば張りも腹痛も治るので、様子を見てなかなか治らないようであれば受診を考えようと思います>_<

安定期といってもなかなか安心は出来ないですね(^^;;

ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)

だいちろ

私も六ヶ月頃脇腹が痛いという
時がありました!
横になっていても痛くて…


結局3日ほどで治って
しまいましたが病院の
先生には言っていません

そして八ヶ月に入る今も
たまに脇腹が痛くなります💦

相談して聞いてみたほうが
いいと思いますよ^ ^

リトルリス

だいちろさん★

回答ありがとうございます!脇腹の痛み、私も時々あります💦

お腹の皮が伸びているような感じです💦

8ヶ月はまた、お腹が急に成長する時期でもあるようですね>_<

もう少し様子を見て、治らなければ病院に相談します>_<

だいちろさんも、ご無理なさらないでくださいね★

ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)

リトルリス

お二人ともありがとうございました♡どちらの方もグッドアンサーにさせていただきたいのですが1人しか選べず>_<

最初に回答してくださった方にさせていただきます(*๓´╰╯`๓)

どうもありがとうございました(*๓´╰╯`๓)