※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1人で遊ぶことが増えてきたけど、見ていると構ってあげたくなる。でもあまり構ってもらえないし、遊びに誘ってこない。どうしたらいい?

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
1人遊びが長くできるようになったのですがその時は1人で遊ばせていた方がいいですか?ずり這いしたりおもちゃ取りに行ったりと1人でアムアムしたりしているのですが、1人で遊んでいるのを見ると構ってあげないとなぁーとも思います😅でもちょっかい出してもあまり構ってもらえません😅💦まだ遊んでーと言ってくることもないですし、、、🤔どうしてますか?

コメント

一人で遊んでるなら一人で遊ばせてます😂
泣いたりぐずりだしたら抱っこしてます☺️
たまに一緒に遊んでますが、ずーと遊んでたら家事もできないので基本は一人で遊ばせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遊ばせていますか!
    私も少し一緒に遊んだらすぐに一人モードに入るので遊ばせてしまってます😅

• 6月21日
ぴょん

うちの6ヶ月になる息子も同じような感じです!
息子の好奇心で色々遊んでるんだなーと思って危なくない限り見守ってます(^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    おもちゃじゃないものにも興味を示してあっち行ってアムアムあっち行ってアムアムしてて、、🤣
    このくらいの月齢でこんなにも一人で遊ぶ?って思ってました😅

• 6月21日
🍙

うちも一人で遊んでる時は一人にしてます!
構って一緒に遊んだりする事ももちろんありますが、一人で楽しそうにしてる時は色々なものに興味を引かれてるんだなと思って見守ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遊ばせてますよね!
    1人にしておくのがかわいそうになる時があってこっちの都合で構いに行っています😂

• 6月21日
  • 🍙

🍙

分かります😂
    放置してるって罪悪感に苛まれますよね💦笑
    私も泣いたりしないぐずったりしない時は手が空いた時に構いに行くのですが、今まさに構いに行ったら寝てました😅笑

• 6月21日
ぽっちゃま

私も1人で遊んでいるならそのまま遊ばせてます😊✨
そろそろ飽きたよー💦とお呼びがかかるまではコロコロしてたり玩具で遊んでたりするのでチラチラ見ながら見守ってます🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お呼びがかかるのですね🤣💕
    私も変な所に行っていないか確認しながら家事やってしまってます😅

• 6月21日