※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

愚痴でスミマセン。保育園入園が決定してから、、、義父母から…『あたしさ○…

愚痴でスミマセン。

保育園入園が決定してから、、、
義父母から…
『あたしさ○○(旦那)の給料明細見たけどさ、結構もらってるじゃない!だから○○(私のこと)さんさ、勤務時間とか無理しないで○○結構稼いでるんだからさ。』と。
私にしてみたら…
そうゆうことじゃなくて…💧と思いながらも
義父母と話を合わせずにもいられず…😓💧
ちなみに義父母は3歳までは側において親の愛情を掛けて旦那だけの給料で生活してほしいのが願望みたいです。旦那のことも3歳から幼稚園に入れたそうなので。
旦那には、義父母に言われたことは話をしてます。

全ての義父母さんが同じではないけれど…
義父母も、いくつなっても、やっぱり我が子だから親バカなるんでしょうかね。めちゃめちゃ息子(旦那)を褒めます。

コメント

ゆきだるま

言わせておけばいいんですよ!!
どのみちあなたには関係ないしーって感じで!

• ひつじ

ひつじ

なるほど 笑😂
    流す特訓ですね~~~😂🎶
    ありがとうございます🙌❕❕

• 6月21日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

友人とかでもそうですが、私はすぐ聞いてるフリして全然聞いてないです🤣
    内心あっそーふーんくらいです笑
    義母とかだと中々難しいかもですが、スルースキルを磨くのが良いかと!
    我慢できなくなったらそん時話し合えばいいのかな?って思います!

• 6月21日
  • ひつじ

ひつじ

更年期と軽度の糖尿病で起伏の波があるのでイマイチ難しいです😂
    義母が息子(旦那)に怒られると泣き上戸なる人なので厄介ですが、保育園入園と同時に私も仕事開始するので、私自身の気が紛れていいかもしれません☺

• 6月21日
controlbox

似たような、自分話で恐縮ですが、
私も下の子が5ヶ月で復職することになった時、義母から「こんなに小さいのに保育園に預けるなんて、もう少し休めるばいいのに…よっぽどお仕事が好きなんだね」って言われました!
早期復帰を決断したのは旦那のルーズさでした。旦那が生活費を必要なタイミングで入れてくれなくて、実家に子供達の服を買ってもらったりしても、私の預金が一桁万になったりもして…
でもその時は息子ダイチュキ義母を傷つけてはいけないと、黙ってました。

その後旦那とすごい大喧嘩をして、私の優しさも吹っ飛び、義両親に旦那の悪事を洗いざらい話しました。仕事の早期復帰は私のためでなく、あんたんとこの息子が生活費を渡してくれなくて、子供達を餓死させるところだったからですよ!!!と。おたくの息子はあてにならんから、実家にも頼りまくってますよ!と言ったら、旦那と義家族で心を入れ替えてくれたものの、義母はショックで寝込んでしまいました…。

息子のダメなところを示すのは、なかなかの毒でしたよ…

• ひつじ

ひつじ

めっちゃ似てますね😨😨😨
    義母もすぐ寝込む人です💧
    でも、言えたのが素晴らしいです😢✨
    私…まだ言えないです😅
    でも時間の経過と共に、嫁姑共にケンカも当たり前になる!とか友人から言われました!

controlboxさん、お互いに頑張りましょうね😣✨❕❕

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私なら、
あははは、そう思います??でも、今は時代が違うので、夫の給料だけでは生活が厳しいんですよ笑笑
って言います

かんかんママ

うちは、その逆😅
夫婦で話し合い保育料が未満児だと高いし、保育士不足で待機児童も多いから3歳までは自分で見るって決めてました😊
ですが、生後1ヶ月も経たないうちに、義母が旦那に私がいつから働くの?とか、旦那が1人で苦労を背負う事はない、今の時代は共働きが当たり前なんだから親に預けて働けば良いと言われたそうです😓
旦那が夫婦で話し合って決めたと言っても、私が洗脳したとか言ってきたり色々あって絶縁しました😁