※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめちゃん
お金・保険

イオンセレクトカードでのクレカ支払いとWAON支払い、どちらがお得でしょうか?イオン、カスミ、イオン(イオン内の店舗じゃない)で使用中です。

イオンセレクトカードでのクレカ支払いとWAON支払いどちらが得ですか??

現在、イオンセレクトカード(ミニオンズ)を持っており、
・イオン
・カスミ(イオン内の店舗じゃない)
・イオン(イオン内の店舗じゃない)
で使用しています。

それぞれイオンセレクトのクレカ機能での支払いとWAON機能での支払い、どちらが得なのでしょうか??

わかるかた教えて頂けると助かります(>人<;)

コメント

まみー。

わたしもイオンカードセレクトです😊
基本的にはクレジット払いの方がポイントが貯まります。
ただ、イオン系列で5の付く日はWAON支払いでポイント2倍です💡
その日だけはWAON支払いがお得です✨

• かめちゃん

かめちゃん

ありがとうございます!
    なんか他の方が回答されてたのですが、WAONのオートチャージ設定してるならWAONの方がお得みたいです!
    イオンカードほんとややこしくてわかりづらいですよね💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

オートチャージにしてWAON支払いの方が得です😃
オートチャージにしていないなら変わらないです。
ただクレジットだとポイント5倍などのときはクレジットの方が得です。
またイオン銀行のステージを判定する為のスコアはクレジットとWAONで同じ額を使ったとするとWAONの方がスコアが高いので金利が上がりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン系列ならクレジットは200円で2ポイント、WAONはオートチャージで200円で1ポイントで支払いで200円2ポイントなので合計で200円で3ポイントです。
    イオン系列でない所では、クレジットは200円で1ポイント、WAONはオートチャージで200円で1ポイントで支払いで200円1ポイントなので合計で200円で2ポイントです。

• 6月21日
  • かめちゃん

かめちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    今までクレカ支払いでいたのでこれからはWAONにします!
    金利が上がりやすいのも助かります💦
    ありがとうございました♡!!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母がイオンで働いているので、どうしたら得か良く教えて貰っています🤗
    私の住んでいる地域ではイオン系列で去年(一昨年まではまた違う物があった)はWAON POINTで支払うとポイント20%還元キャンペーンがありました。なのでクレジットでたまったときめきポイントは必ずWAON POINTに交換していました。電子マネーだと還元が受けられないので。

• 6月22日
  • かめちゃん

かめちゃん

なるほどーー!!イオンカードはクレカ支払いとWAON支払い、ときめきポイントとWAONポイントの違いが全然分からなくて困ってました💦
    今後はできるだけWAONで支払っていきますー!!
    ありがとうございました!!

• 6月22日