※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

眠る前に声を出して話すことや揺られることが眠りに必要なのか気になりますか?同じ経験をした方いますか?

いつからか、気付いたら眠い時に必ず「あー」とか「うーうーうー」など(バリエーションは沢山あります。)結構な音量で1人でお喋りしてから寝ます。

しかも、必ず縦抱きでユラユラしないと眠りにつきません。

どこかおかしいのでしょうか?

ただ単に1人でお喋りしながら寝たいだけなのでしょうか?

うちも同じだったよー!って方などいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も眠い時はそーですよ

  • えりりん

    えりりん

    一緒の方がいらして少し安心しました😊

    • 6月21日
ななこ

うちの子たちもそんな時ありましたよ!
横抱きだと嫌がるんですよね💦

  • えりりん

    えりりん

    一緒の方がいらして少し安心しました😊

    横抱きにすると嫌がって泣き叫びますw

    いつぐらいに収まりましたか?

    • 6月21日
  • ななこ

    ななこ

    下の子がまだたまに何か言って寝てます!1歳前後にはなくなったかな?と思います🤔

    • 6月21日
  • えりりん

    えりりん

    そーなんですね(¯・ω・¯)

    1歳前後ですか🤔

    先が長い…w

    • 6月21日
はじめてのままり

そんな時期ありましたありました!(笑)

抱っこで寝かしつけはしてなかったんですが、眠りにつく前はアーアーァ〜、ウゥ〜、ンーンーン〜、、、大きな声で気持ち良さそうに言いながら、眠りについて居ましたね(笑)可愛くて動画に撮ってました(笑)

  • えりりん

    えりりん

    結構皆さん経験されてるんですね☺️

    まさにそんな感じです😳!笑

    何か少し安心しました✨

    • 6月21日
チビもん母ちゃん

うちの子も喋りながら寝ますよーw
とくに夜はww

  • えりりん

    えりりん

    うちの子は昼夜問わず眠くなったら喋ってます😅

    • 6月21日
るー

うちの子もです!うちの友達も身内もみんな体験したみたいです😳
眠たい合図可愛くてたまりません🥰