※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の体勢が辛く、授乳グッズを探しています。ソファーが使いづらく、背もたれが遠いため、背中や腰が痛いです。座椅子や授乳クッションを検討中です。

授乳の体勢がしんどいです...
ソファーが高くて足が少しつかないので
足を置くための台を買ったり
ソファーの背もたれが遠すぎるので
背もたれしたいのであいだ埋めるために
クッション買ったり
授乳クッションは持ってたけど新しいの買ったり
色々工夫しましたが自分にしっくり来なくて💦

背もたれできなくて、前かがみになるので
眠いとき子供を落としそうで怖いし
腰、おしり、肩、足が痛くて辛いです...

みなさんも苦労されてると思いますが
なにかいい授乳グッズがあれば教えてほしいです!

人をダメにするソファーとか
座椅子とかも良さそうと聞いたので
検討してますが、たくさん買ってしまったので
なるべく慎重にいきたいです💦

コメント

kazu

授乳肩こりと腰痛なりますよね😂
私はシンプルに円座クッションしいてあぐらかいたうえに授乳クッションが1番楽でしたよ!

ふじこ

わたしは床にクッション置いてあぐらかいて壁に寄りかかるのが楽でした!
中途半端に背もたれが遠かったり角度が合わなかったりが、すごく疲れるんですよね😱

マツ

ソファーの背もたれに寄りかかって、体育座りして授乳はどうでしょうか✨
授乳クッションがない時はそうしてました😉👍✨

こはな

授乳クッションはどれも高さが足りなくて猫背になってました💦
なので、クッションに赤ちゃんを乗せたときに前屈みにならなくても赤ちゃんの口がおっぱいの前に来るように、タオルなどで高さを出して、
あぐらかいてあげてました😭💦

私はおすわりクッションコッコというのを使ってました!なかなか強い弾力があって気に入ってました!2人目でも使う予定です💕

はじめてのママリ🔰

記憶がさだかでないですが、頭の方を支える方にひじ掛けやクッションをしたら楽だった気がします。高さが合わないときはタオルで調整してました。

ぴーたん

私もソファ買い換えて授乳しにくくなったので試行錯誤したんですが、よければ参考に😌
ソファの上であぐらかいて背もたれして、あげる方のおっぱいの膝の下にクッション挟んでます🤱
もしくは床であぐらかいてソファにもたれて授乳してます🤱