※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験で医療事務の派遣を考えています。医療系の経験はありますが、事務系は未経験です。未経験歓迎の求人に応募しても大丈夫でしょうか?

未経験で派遣の医療事務で働いている方いらっしゃいますか?

勤務地と勤務時間が希望に合うので働きたいのですが、派遣は即戦力のイメージがあります。
未経験歓迎と書いてあるのを真に受けても大丈夫なのでしょうか?

医療事務ではありませんが医療系の仕事をしていたので多少役に立つ事はあるかも知れませんが事務系の仕事もした事がありません。

コメント

あやの

はい!
息子が生後7ヶ月のときに、
派遣で未経験で総合病院の医療事務に勤め始めました!

医療事務どころか、事務仕事自体経験がなくて、医療系の仕事をしたこともありませんでしたが、勤務時間、場所共に希望通りだったので…!

知らない用語、仕様ばかりで未だにアタフタしますし、産後だからか驚くほど覚えられません笑

でも、職場の環境が良く悪口や嫌味もなく働けています!

未経験でいいって言ってるんだから、未経験です!!って顔していけばいいと思います!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あやのさんも未経験で入られたんですね!
    という事は私が見た求人も本当に未経験でも良いのかも知れません!
    職場環境が良いのは本当にありがたいですね😊

ちなみになんですが、場所により違うとは思いますが、派遣で働く場合お子さんの急病などで早退したり休んだりって出来るものなのでしょうか?😰
    派遣で働いた事がないので派遣のシステムがいまいち分からないのですが...

• 6月21日
  • あやの

あやの

私は、面接時に祖父母共に全員県外住みなこと、きっと保育園で風邪をもらって休むことを伝えて、先方は採用にするか悩んだみたいですが、派遣の担当さんがプッシュしてくれて、採用となりました!

今月まで体調を崩すこともなく元気に保育園に通っていた息子も、今月ついにお熱デビューし、早退、欠勤、早退、土日からの多分明日も欠勤です( ; ; )

でも、病院だからかみんな快く送り出してくれましたよ!

気にしたら自分の方がメンタルやられそうなので、子供の風邪と割り切ってありがたく帰ってきてます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん大丈夫ですか?😣
    保育園に通うとどうしても病気になってしまいますよね😰
    お大事にしてくださいね😌

職場が理解して下さってるならありがたいですね☺️
    派遣会社の方に子どもの急病でお休みするかも知れないという事を伝えるのが大事ですね!

• 6月21日
たろうちゃん

医療事務はわからないのですが💦

「未経験歓迎」は二十代とかの若い人に来てほしいときの謳い文句…と聞いた事あります😅
↑もありそうですけど、そうでない場合もあるはずなので、まずはエントリーしてみるのが良いかと!

条件良い求人は早い者勝ちの部分もあるので!😄

急な子供の休み…は本当に派遣先によるので、求人ごとに要確認です!!
私は仕事内容よりも、そこに理解いただける職場かを重視して探しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜!未経験歓迎は若い方向けな感じがありますね!経験を問わないなら若くて独身の人の方が良いですよね😰
    派遣先により急なお休みも対応して頂けるんですね!
    とにかく子どもの事を理解して頂ける職場を探してみます。

• 6月21日