※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りから2ヶ月経過し、進展が見られず悩んでいます。同様の経験をされた方、次の発達段階はいつ頃か教えてください。

寝返りからの変化がありません😳
生後5ヶ月の息子が3ヶ月半のときに寝返りをしはじめてから2ヶ月経ちますが、寝返り返りもしそうな気配もなく、前にも進む気配もなく、うつ伏せになったら脚を上に向かって蹴ってその場でぴょんぴょんするだけで、変化がありません😂
うつ伏せになっていられる時間は少しずつ長くなってはいますが、数分で騒ぎ出すので煎餅返しをずっとする日々です…😱
同じようなお子さんはいらしゃいますか?
そこからどれくらいで寝返り以外のことができるようになりましたかる

コメント

ゆい

うちはずりばいを始めたのは6ヶ月になる少し前からでした☺️
ずりばいの前は手を広げて飛行機のポーズでバタバタしていましたよ!

• ららすた

ららすた

回答ありがとうございます😊

6ヶ月少し前だったんですね!
    前兆もおしえていただきありがとうございます!
    うちの子ももう少しでできるようになればいいんですが🥺

• 6月21日
ゆずぽんず

こんにちは😃
うちは、5ヶ月過ぎているのにまだ寝返り出来ないです😅あと少しなんですが...。
成長には差があるって聞くので、焦らず見守っていこうと思ってます☺
Souさんのお子さんもゆっくり成長してると思います☺
答えになっていなくて申し訳ないです💦
お互いに子供の成長を楽しんで見守りませんか😊

• ららすた

ららすた

回答ありがとうございます😊

そうですよね、焦らず見守るべきなのはわかってるんですが、毎日の煎餅返しが辛くて辛くて…
    寝返りから動けないので本人も辛そうに一日何度も泣くので、親的にも焦っちゃいました😅
    せめて寝返り返りができたらいいのですが、焦らず見守ってみます☺️

• 6月21日