※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
妊娠・出産

妊娠中にカンジダが繰り返し出て、里帰り先で治療中。出産前に再発したら赤ちゃんに感染する可能性があるか不安。経験者いますか?

今日で34週です(^^)
妊娠してからカンジダになってはおさまり、またなってはおさまり…を繰り返しています(>_<)
この妊娠期間中ほとんどカンジダだったんじゃないかなと思うくらい(*_*)
里帰り出産なので32週から里帰り先の病院なんですが、そこで初めて自分で入れる膣錠を貰って今治療してる最中です(^^)
でもまだ予定日まで日にちはあるし、今回おさまってもまた発症してそのまま出産になったら…
と不安です…
カンジダ完治しないまま出産を迎えたママさん、いらっしゃいますか??
その場合、やはり高確率で赤ちゃんに感染してしまうのでしょうか…

コメント

まちゆん

こんばんは💓
私も2週間前に初めてカンジダの診断がでて膣錠を6回分もらいました!
そして昨日検診があり、カンジダが治ってるか内診してもらうために先生にそのことを伝えると「あぁ、気にしなくて大丈夫〜」と内診してくれませんでした😂笑
カンジダってそんな気にしなくていいのかなーと先生の反応から感じたんですが、、どうなんですかね?(>_<)
膣錠とか出されたくらいだから完治したほうがいいのかと思ってたんですけど、、

すいません、答えになってなくて(>_<)

• ゆづ

ゆづ

感染してもたいしたことじゃないってことですかねー??
    でも鵞口瘡??口の中にカビが生えるって…かわいそうですよね(*_*)

いえいえ!ご回答ありがとうございました(^^)
    37週とゆうことはもうすぐですね‼︎
    お互いカンジダ再発せずに出産に挑めたらいいですね♡

• 6月22日
ぽんママ

すみません😭
同じような方がいらっしゃったのでコメントしました😭!
妊娠して初期からカンジダが治ってはまた再発の繰り返しです😭
あまりにも続くので治療してて赤ちゃん大丈夫かと心配なります😭💦
ゆづさんも結構治療されてますか?
回答になっていないですがすみません😭💦

• ゆづ

ゆづ

カンジダ、ほんっと嫌ですよね(´Д` )
    32週まで通ってた病院では、洗浄と膣剤入れて貰うので何度か通いましたー(>_<)
    処方されたのは塗り薬だけでしたけどね…
    今の病院では洗浄、膣剤をしてもらい、違う塗り薬と膣錠5日分出して貰ってから2週間はなんともないです(^^)
    この調子で再発しなければいいんですが…

膣錠は処方されてますか??
    外側だけ治しても意味ないよ、中から治さないと!とゆわれたので、もし処方されてなかったらして貰えるか聞いたほうがいいかもですね(>_<)

• 6月29日
  • ぽんママ

ぽんママ

塗り薬だけ処方してもらってます😭💦
    膣錠は一週間きくやついれとくね!って言われて一週間のをいれもらいました😂
    前は3日くらい通いました😭笑
    もうすぐ里帰りの病院に変わるのでそれまで待ってみようと思います😭
    本当にこのカンジダで最後にしてほしいです😭❤️

• 6月29日