※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

北くまもと井上産婦人科の情報です。 ・診察は予約制ですか ・子どもを連れていった場合、内診時の対応は? ・待ち時間はどれくらい? ・無痛分娩の感想を知りたいです

第二子妊娠の可能性があり、産院選びで迷っています!

熊本県の北くまもと井上産婦人科さんについて教えてください。

・診察は予約制でしょうか
・子どもを連れていった場合、内診の時預かってもらえたりしますか
・待ち時間はどれくらいでしょうか
・無痛分娩された方、感想を教えてください

よろしくお願いします(^^)

コメント

無痛ではないですが井上さんで出産しました(^^)
予約制ですが
待ち時間は1時間から2時間です
その間別館でお茶するとこがあり
カフェインレスのコーヒ飲んで
息子にはジュースとお菓子もらってたのでよくそこで待ってました(^^)
受付の方に聞くといいですよ💖
子供は診察の時見てくれます✨
退院時のプレゼントも多く
ご飯も美味しいです
また妊娠したらそこで出産したいです☺️

退会ユーザー

お茶するとこにTVとおもちゃもありますよ💖

• 6月21日
  • きりん

きりん

コメントありがとうございます!

お茶するところがあって、TVとおもちゃがあると待ち時間凄く助かりますね😍

退院時のプレゼントも多くてご飯も美味しいんですね〜♡

いろいろと教えていただき、ありがとうございます‼️

• 6月21日

退会ユーザー

受付の方に採尿と血圧測ったら
    別館にいますって伝えたら近くなったら呼んでくれまし刺し
    子供がウロウロして気を使わないで済むのでおススメです☺️

• 6月21日
  • きりん

きりん

詳しく教えてくださってありがとうございます😍

子どもはじっとしてないので気を使いますよね💦呼んでもらえると有難いですね‼️

受診するときはそうするようにします♡

• 6月21日

退会ユーザー

また何かあったら聞いてください(^^)
    妊娠おめでとうございます💖

• 6月21日
  • きりん

きりん

ありがとうございます😊❣️

• 6月22日
May★kids

先月無痛分娩で出産しました!
実家が県外の為、最初は計画無痛でと思って先生にも相談しましたが、バルーンも怖くて結局陣痛きてからの無痛にしました😅
計画にするなら早いうちに先生に話をしてた方が良いと思います‼

1人目は里帰り出産でしたが陣痛が2日続いて体力無く急遽無痛にしました。初産で無痛(和痛)でも痛くて特に産後麻酔切れた後の痛みはしんどかったです😣

今回井上さんでの無痛は吸引にはなりましたが、1人目の時に比べたら産後の痛みも少なくスムーズなお産でした😊

上の子連れての待ち時間はキツかったです。コロナの影響で別館のお茶する所にも連れて行けなくて😫

私は途中から井上さんにお世話になったのですが、産院選びは本当に悩みますよね🤔

• きりん

きりん

コメントありがとうございます♡

計画無痛の時のバルーン怖そうですよね😭計画無痛にするときは早めに先生に話をします!

お1人目の時、陣痛が2日も💦大変でしたね💦

産後は新生児のお世話が待ってるから、痛みは少ない方が良いですよね😭

コロナで別館のお茶するところだめだったんですね💦今ももしかしたらだめかもですね😢連れて行く時は対策して、気合いれていくようにします🙌

1人目が里帰りで県外だったので、産院迷ってます🥺けど、こんな風にアプリでいろいろ聞けるから助かります🥰

• 6月22日
  • May★kids

May★kids

私も1人目の出産は県外だったので病院選びは皆さんのコメント参考に決めました‼

今回の出産は病院着いて2時間位で産まれたので何だかあっという間でビックリでした😂
    上の子が元気いっぱいで暴れるので待ち時間で疲れましたよ💦別館が再開してると良いですね✨
    産後は上の子の面倒もあるし体力勝負ですよね😫
    私の時はコロナの影響でマザーズクラスも受けれなかったので、早く終息して安心してお産に望めることを祈ります🌟

• 6月22日

私も1人目妊娠わかったときは
井上産婦人科に受診してました。

予約制でしたよ!
待ち時間もちょっと長く感じました

• きりん

きりん

ありがとうございます!

• 6月23日