※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

体外受精中で不安があり眠れない。同じ経験者のアドバイスがほしい。

今体外受精をしており、来月2回目の移植をします。
去年流産してしまい、もし妊娠しても
また流産してしまうのではないか、、
という不安でいっぱいです💦
妊娠できたときにもちろんとても嬉しかったですが、ちゃんと心拍確認できるのか、、など
不安の方が大きくて大事な初期の時に全く寝れない日々を過ごしてしまいました、、これが原因で流産してしまったのかもしれせん、、
同じ様に不安で眠れなかったりしても、大丈夫だった方いますか?
大丈夫だった方だけ教えてもらえると嬉しいです😣✨
また不安にならない為にどうしていたか、どうしたらいいかなどアドバイスがあればお願いします😭

コメント

いぬがお

不安にならない人なんていないんじゃないですかね?ちょっとした変化でもみんなドキドキしてると思います。
私も2回流産しました。
初期の流産は赤ちゃん側の原因と言われてますし、気にしないほうがいいと思いますよ!ゆっくり寝てもダメなときはダメでした。主さんのせいじゃないですよ。

  • aya

    aya

    ありがとうございます😣✨
    そう言って頂き嬉しいです😭
    不安は絶対ありますよね😣
    ネガティブにしか考えることができず、、😔
    不妊も流産なんてなくなればいいのにといつも思います😢

    • 6月21日
ままり

1人目は不妊治療で授かり、不安もあったし、仕事で夜勤もしててかなり不規則でしたが元気に生まれてきました。
2人目も何もなく生まれて、3回目の妊娠はよく寝れてたし、不安も少ない状態でしたが流産でした。
流産後の今の妊娠は初期から不安でね寝れない、つわりも今までで一番ひどく、食べれない、飲めない。そんな中で今元気に育ってくれています。
不安に思っても思わなくても、その子の運命なんだと思います。

  • aya

    aya

    ありがとうございます😣
    仕事で夜勤大変でしたね💦
    寝ることが一番大事と思っていたのですが、そうでもないのですね😣
    次妊娠出来たときは、その子の生命力を信じたいと思います😊✨

    • 6月21日
deleted user

分かります!
陽性判定もらっても出産までは気が抜けないんですよね。。
特に不妊治療してたら😣
私は娘と現在妊娠中の子供、2人を体外受精で授かりました。
不安で寝れないとかではなかったですが、2人目の時は娘の事とかもあり、寝ようと思ったら娘が起きて寝れず。。とかで結構寝不足ありました💦疲れが酷かったです💦

不安にならないのは難しいですよね😭でも妊娠する力はあるので、あとは継続ですよね。ご自身の体を大切に労ってあげてください☺️

  • aya

    aya

    優しいお言葉ありがとうございます😊✨
    不妊治療してやっと妊娠できたと思ったら流産だったのでとても辛かったです😣
    疲れが酷くても大丈夫でしたか?😢
    妊娠前から不安とかダメですよね😢😢

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は疲れがひどくても大丈夫でした。
    娘の時は結構忙しく働いてたりもしました😣
    不妊治療の事を考える時間が減るといいですよね!
    私は趣味がないので1人目の治療は仕事以外(でも仕事中も妊婦さんを見ると考えてましたが)は結構考えてました。。夜とかネガティブになるので結構酷かったです。
    主人が寝たあと一人で泣いてました😭

    • 6月21日
  • aya

    aya

    私は保育士で毎日子どもと関わるので常に妊娠できるかということを考えてしまいます😢😢
    体外受精何回目の移植で妊娠できたのですか?😊
    良ければ教えてください😣✨

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士さんなのですね!
    (余談なのですが最近娘が保育園に通いはじめ本当に尊敬する職種です!)
    それは考えてしまいますよね😣

    私は運が良かったのと、原因が卵管閉鎖だったのが不幸中の幸いだったのか娘も今回も1回でした。

    • 6月21日
  • aya

    aya

    尊敬だなんてありがとうございます😊そう言ってもらえると頑張れす😆

    一回で妊娠すごいですね🎵✨
    凍結してるのがあと二個しかないので無事に着床してほしいです😢
    ちなみにグレードは良かったですか?😣

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休む暇なくないですか?😣
    園児のお世話、連絡ノートなど、まだ1週間しか通ってないですがびっくりです!

    あと2個なのですね!
    私はAHAして両方グレードアップして5aaになりました!
    でも今回はフライングで陰性、hcgも低めであまり良くなかったです。
    先生にグレードやhcgはある程度個性だから大事って言われて、少し安心してました。
    あと2個あるなら、陽性判定ももらった事ありますし、期待しちゃいますよね😣✨

    • 6月22日
  • aya

    aya

    休む暇ないですね😣
    基本休憩はないです😢
    でも楽しい仕事です🎵

    私の病院AHA してないのです😣
    2つとも4bbのグレードでaがなく不安です😣
    5aaすごいですね☺️✨

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です🙏✨
    楽しいと思っている先生に預けれるのは幸せですよね😊

    AHAされてない病院なのですね!
    4bbって十分だと思いますよ!残ってるのがそのグレードってすごいですね!私残ってるのがbcとccです😣
    私4bbからAHAで5aaになったんで、同じような感じですね😌

    • 6月22日
  • aya

    aya

    そう思ってくれてる保護者の方がいて先生も嬉しいと思います😊聞かれて

    そうなんですかね😭
    周りが分厚ければ着床しやすいように削る?のはあるのですがまたAHA と違いますよね?😣

    • 6月22日