※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
子育て・グッズ

1歳の男の子にスイカをあげたいです。スイカは果物ですか?野菜ですか?適量はどれくらいでしょうか?助言をお願いします。

いつもお世話になってます(^O^)
1歳になったばっかりの男の子を育てています。離乳食も完了期に入って、季節のものを食べさせてあげたくてスイカをあげようかと考えているんですが〜スイカはどのくらいの量をあげればいいのでしょうか?
スイカは野菜ですか?果物ですか?
それによってもあげれる量って違ってくるのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

もうすぐ10ヶ月ですが、デザートとして出す時はカットで売られてるスイカぐらいの大きさを1.2切あげてます(*^^*)
スイカは一応野菜ですが、糖分が多いので果物と同じくくりでいいんじゃないでしょうか☆
あげすぎると体が冷えてしまうので気をつけてます!

• ☆harurin☆

☆harurin☆

アドバイスありがとうございます(^O^)
    1回の離乳食の野菜、果物の量が40gって書いてあるんですが〜それは野菜と果物合わせてなんでしょうか?

ごめんなさい。。また質問になってしまいました^^;あげればあげるだけ食べてしまうので、一応毎回計ってます‼️

• 6月22日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

野菜と果物と合わせて40gですね(*^^*)
    私も一応計っていますが、息子は目安量よりもかなり多く食べます(^◇^;)
    タンパク質はあげすぎないように気をつけてその他は目安量よりも多くあげてますよ♡
    1歳すぎていますし、もう目安量などあまり気にせずに息子さんのペースであげていいと思います!

• 6月22日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

やっぱり野菜と果物合わせて40gなんですね‼️今更納得(笑)
    一応私もタンパク質だけは気をつけてます^^;
    目安量気にせずにあげていいんですね‼️
    って言いながら〜今軟飯120食べてます^^;目安量は100って書いてあるのに。。
    食べ終わっても足りないって大泣きするので、バナナとか野菜スティックとかあげてます(笑)

• 6月22日
モコちゃんママ

ぅわお!!偉い!
うちにも1歳3ヶ月がいますが測ったことないかも…
離乳食の量も適当だった…一人目なのに(;´Д`A

今ではお子様ランチもペロリと完食しちゃいます。
一応薄味を心掛けてるけど、面倒な時は大人と同じ物をあげたり外食時は普通に食べさせてますσ(^_^;)

ちなみにバナナ1本食べちゃいます。
りんごも4分の1くらいは食べてます。
スイカまだあげてないけど、適当にあげちゃいそうです(笑)

自分がズボラすぎるぅぅぅ〜〜(ーー;)

• ☆harurin☆

☆harurin☆

アドバイス?ありがとうございます(笑)
    モコちゃんママみたいなママ羨ましいです‼️絶対子供にとっては良い環境と思います(^O^)元気に育って行きそう‼️
    私はいつも主人に怒られてます。もっと美味しくご飯食べさせてあげてと^^;
    要領が良くないんです。
    本に書いてあったらその通りにしないと不安になるし^^;
    もっと明るい食卓にしよーと思います(^O^)

• 6月22日