※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの夜の寝かしつけ時間について相談です。最近は23時に寝かせているが、遅すぎるでしょうか?

6ヶ月の赤ちゃんって夜何時位に寝かしてますか?少し前までは、8~9時に寝て12時位に起こしてミルクあげ、朝7時位に起きるというリズムだったのですが、最近4時頃に起きるので、23時位に寝かしてます。遅すぎでしょうか?

コメント

☆ALOHA☆

うちも23時です!
それまでは遊んでるので諦めて、どうせ23時まで寝ないしと思いながらの毎日です☆
本当は遅いんでしょうね💦

deleted user

4時とは夕方のですか?
寝てなくても20時すぎたらテレビ消して電気も最小限にしているなら仕方ないと思います。
22時までには寝かしたいところですけどね、。

e♡m

6ヶ月でしたら離乳食も始まりますし、リズムを作ってあげた方がいいですよ!
うちの子は6ヶ月のころ大体、
7時 ミルク
11時 離乳食
14時 ミルク
18時 ミルク
21時 ミルクで寝ていました(^^)
朝まで起きませんでした!

夜23時は遅いと思いますよ(>_<)
前のように8〜9時に寝かして、リズムを作ってあげた方がいいかと思います🎵

はらぺこあおむし

9時に寝かしつけ寝言泣きでちょくちょく起きますが
ミルクはあげなくても朝まで寝ます!

mako0829

あと数日で5ヵ月になります。
うちは20:00就寝、夜中1度も起きずに朝6:00起床です。
23時は遅いと思います。
成長ホルモンが分泌されるのは22:00〜2:00までなのでそのゴールデンタイムには寝かせていなければリズムできないですし、小学生とかになってからの学習能力に響きますよ。

りんご

うちも8〜9時に寝かせていますが、最近4時か5時に1度ぱっちり目を覚まします💦1時間〜1時間半くらいするとまた眠くなりグズグズ、それから朝7時〜8時まで寝てます。かなりの早朝に起きられると、たまらないですよね😖でも寝るのが遅くなるのもなんだか成長に悪いような気がして、早朝に起きても仕方ないかー、と私は早目に寝かせてます😭

つばめ

皆さまありがとうございます!
すごく気になっていたのでスッキリしました。
8時位に寝かせて朝までーはそこまでミルクあげなくていいのかわからず不安で、12時位に起こしてあげてましたが、しなくてよいのですね!
それで、朝方4時位に起きてもそれはそれでよしですね!
今日から気長にまたやってみよと思います!