※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

20週の妊婦です。体重増加に悩んでいます。増えすぎてショック。病院からは注意受けず。皆さんは体重管理大丈夫ですか?

20週です。体重が増えてます😭妊娠前48キロ。そこから今日で53.2キロ。増えすぎですよね💦何もしてなくても増えたり気をつけているのに。ショックです。病院からは注意は受けてませんがやっぱり気になります。皆さん体重管理大丈夫ですか?

コメント

ちゃー

すみません😵身長は157センチです

はじめてのママリ

今のところ-1キロです😂
つわりで減ったところからようやく戻ってきました… ですが、一応 1週間で500g以内におさめるようには気をつけてます🙌

間食を減らしたり、水分をたくさん取る、腹7分目を心がけてます🙋‍♀️

ママリ

20週ならまだ赤ちゃんも小さいので増えすぎか、と言われたらちょっと気をつけた方がいいかなって感じだと思います( >_< )!

まい☆

こんにちは🌟週数近いですね‼️ 妊娠前はほぼ同じです♪
160cm48kgです。いまは21wでプラス1kgです✨
6ヵ月入って少しづつ増えてきました!
食事や、ウォーキング、ヨガ、仕事が立ち仕事なのでたくさん動いてます‼️

ままり

29週+6kgで、先生からは特に言われませんが助産師さんからは「順調に増えてますね。体重管理気をつけていきましょう」と言われてます😭

夜は炭水化物抜いたり、ダメだという意見も多いですが夜フルーツだけにしたり、気をつけてますが月に1kgは増えます💧

体重管理ほんときついですよね😅
早く好きなもの好きなだけ食べたいです😱

晴日ママ

まだ妊娠前の体重からは増えてませんが
今回元々肥満気味なので
今の食生活のままでと言われてます笑笑
お母さんが食べなくても赤ちゃん大きくなるから大丈夫と言われてます😂
夜はヨーグルトとかです🤭
長男次男は普通で
7キロ増えました!

はじめてのママリ

身長と体重からいくと大体8〜10キロくらいに収めれたらいいですもんね🤔
9〜10ヶ月で食べないようにしてたのに5キロくらい一気に増えちゃったので、出来る限り今から調整していったほうが後々楽だと思います😭
後半体重のことばっかり考えて本当にストレスだったので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2児のまま

1人目はその時期に1ヶ月で2、3キロ増えて病院で怒られてました😅毎日体重測って表に書いてもってこい、と😅
それがトラウマで今回は
まだ妊娠前からプラス1.5くらいです!
夜は米やめておかずに豆腐にして朝昼は普通に食べてます!