※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いが直るか悩んでいます。7ヶ月から嫌がるようになり、ディズニーに行く予定で慣らそうとしていますが、すぐグズって抱っこを求めます。カートは好きなのに…どうしたらいいでしょうか?

ベビーカー嫌いは直らないのでしょうか(*´・д・)*´。_。)

3ヶ月4ヶ月くらいまではベビーカーでお散歩するとお昼寝もしてくれてたのですが、7ヶ月あたりから突然嫌がるように…。もともとベビーカーを使用する頻度は低かったので、それが原因でしょうか…公園やお買い物の時にベビーカーでいい子してたり、おねんねしてる子を見ると羨ましくて(笑)

秋頃にディズニーに行く予定で、その頃には多少歩けるとは思いますが、ベビーカー必須かな?と思って最近また乗せるようにして慣らしたいのですが、すぐグズりだして抱っこ〜と手を伸ばしてきます( ๑´•ω•)۶

買い物行ってる時のカートとかは大好きでルンルンで乗ってるんですけどね…どうしたらいいのでしょう…!!!

コメント

☆てぃんく☆

うちの娘もベビーカー嫌いでした!
ベビーカーに乗せると5分くらいで泣いていたので、基本的に抱っこ紐で移動してました(>_<)ベビーカー買う必要なかったなぁという位出番がありませんでした…

でも、1歳丁度にディズニーに行きその時からベビーカーに乗り出しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ベビーカーは荷物置きのつもりだったので、正直びっくりしました(笑)
それからは、それまでベビーカーは嫌がっていたのが嘘のように乗ってくれるようになりました♫

多分また乗ってくれるようになると思いますよ(。☌ᴗ☌。)♡

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    うちと同じです〜( ๑´•ω•)۶春先に、暖かくなってきてやっとガンガンベビーカー乗せて散歩出来る〜ってウキウキしだした頃に嫌がり出したので、ほとんど出番なしで(笑)

    なんとなんと!!!!
    ディズニーからですか୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛それは嬉しいですね(笑)なかば諦めかけてたのですが、一応持ってくのもアリですね!
    そうなってくれたら嬉しいな…(^o^)/

    • 6月23日
  • ☆てぃんく☆

    ☆てぃんく☆


    張り切って可愛いベビーカーを買ったので楽しみにしてましたが、出番なしでがっかりしてました(笑)
    でも、抱っこ紐が使える期間も短いですし、抱っこ紐でのお出かけも好きでした♡

    我が家は九州からの遠方ですので、持って行かずいつもレンタルです!
    レンタルでもいいかもしれませんよ(。☌ᴗ☌。)♡レンタルのも少し前から新しくなって、デザインも可愛くなってますよ♫

    • 6月23日
  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    遅くなってすみません(*´・д・)*´。_。)
    私はお買い物のカートとか貸し出しカート好きなので、ハイシートがいいのか!?とハイシートのB型をわざわざ最近購入したもののNG…お金が無駄に飛んで行きました(笑)
    私も抱っこ紐好きで安心するんですが、いかんせんこの時期暑くて…お互い汗びっしょりなお腹(笑)

    レンタル可愛いですよね♫
    もう少し様子みてレンタルにしようと思います!ディズニーに備えてB型買ったので悔しいですが(笑)

    • 6月24日
  • ☆てぃんく☆

    ☆てぃんく☆


    わぁ〜ディズニーに備えて買ったんですね〜(>_<)
    それは、さらにショックですね…
    行くまでに、乗ってくれるようになると良いですね♫
    もしかしたら、娘みたいに突然ってこともあるかもしれないので、乗ってくれるようになる事を願ってますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    • 6月24日
  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    そうなんですよ〜…普段もお散歩したり、お買い物したり、そういうのをベビーカーでするのに憧れてたらこんな展開です(笑)
    本当、突然乗ってくれるのを夢見て、日々頑張ります( ・ㅂ・) ̑̑♡笑
    願っててください!ありがたいです!笑

    • 6月25日
chez

うちの娘もベビーカー嫌いでした。
なので、ちょっとベビーカーでお散歩の時も、抱っこ紐も持ち歩いてました。
1歳になる頃に初めてのディズニーで、ベビーカー持って行きましたけど乗らず…
ベビーカーが邪魔で仕方なかったです(╥Д╥ )
結局うちの娘はその後もベビーカー乗りませんでした。
歩けるようになってしばらくして、三輪車を買ってそれがベビーカー代わりでした。

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    ベビーカーだめだめでしたか…( ´•ω•` )ディズニーでベビーカー嫌がるってことは、やっぱり抱っこってことですよね?
    抱っこ紐持ってく感じですよね…そうなんですよ、もし乗らなかったときのこと考えるとベビーカー持ってってもな…と悶々してます(笑)

    • 6月23日