※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
子育て・グッズ

水曜日から娘のプレ幼稚園が始まり、1時間だけど不安。おしゃべり苦手で、先生の話を聞いてくれるか、他の子と仲良くできるか不安。アドバイスをお願いします。

おはようございます。

いよいよ、水曜日から娘のプレ幼稚園が始まります。
たった1時間ですが、不安でいっぱいです。

おしゃべりはあまり上手ではありません。
(障害などはありません)

先生の話をちゃんと聞いてくれるのかな?

他の子と仲良くできるのか?

色々考えたら、不安になってきました。

優しいアドバイスや励ましを頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生してます!

最初は不安ですよね🥺
けど絶対子供同士、楽しいはずですし、先生もいます!
最初はみんなと同じように行動できなくても、少しずつですよ🥰

ママが不安だと子供も不安になっちゃうし、ママが楽しんできて〜って送り出してくれると
子供も楽しいところ〜って思えるし、そういうのもあるのかな?とわたしは思います🥺💗

えん⭐

6月頭からプレはじまりました😊!

娘は一度も泣いていませんが、毎回大泣きの子もいます😊!
何故かリュックをおろしたがらない子もいるそうです😊!
先生にもよると思いますが、先生の話を聞けなくても先生はどんと構えててくれますよ😊♥️

今まで親子サロンなど一度も参加したことがありませんでしたが、女の子同士であつまっておままごとをしているようです😂💕

心配だし、淋しいし複雑な気持ちですよね😞💦

deleted user

プレ幼稚園ドキドキしますね☺️
1時間も離れてみたら、寂しいってお子さん思うかもしれませんが、帰ってきたらいっぱい褒めてあげることが大事だと思います😊

最初は周りにどう入っていいか難しいですが、行くうちに周りもお友達になってくれるはずですよ☺️