※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

不妊治療中でパワハラに悩み、ストレスで子供ができないか不安。仕事を辞めると生活が厳しい。困っています。アドバイスをお願いします。

不妊治療2年半になります
職場でのパワハラがひどく
今週は仕事が終わらず病院にいけませんでした
このままでは子供ができないのではないかと思っていて
でもストレスが本当に原因なのか
そもそもストレスなんか受けてないんじゃないか。
仕事やめたら旦那の給料だけじゃとんでもないけど
生活できません😢
全てが負のループに入ってきてしまっていて
どうしていいかわかりません😢
カテゴリが違ったらすみません
アドバイスください

コメント

deleted user

職場を変えて、まずはストレスフリーにしたらいいと思います

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😢
    お金か心どちらを取るかってことですよね…
    よく考えます😭

    • 6月21日
クロ

不妊治療しっかりされているようですので、何か他に原因がない場合はやはりストレスかと思います😢
パワハラ受けててストレスない人いませんし、男性の様に仕事脳を女性は持っていないので、内容は別として仕事というだけでストレスな部分は男性よりあるんだと思います。
私の場合、もし仕事をしながらの妊活だったらいまも妊娠出来ていなかったと思っています❗️
人によりますが、私にとって妊活は簡単な物ではなかったので、仕事と両立は出来ませんでした。ストレス以前に無理でした。
ただ、人生人それぞれの価値観ですし、もし子供が欲しいというのが大前提で今自分にとって1番必要な事と思ったなら、思い切って仕事をやめて妊活一本で頑張るのも手かもしれません。
もちろん旦那さんも同じ思いで協力も必要ですし、家庭の経済状況もあるので、そう簡単に辞める事をオススメできませんが、妊活を最優先できる状態で可能な仕事があれば、そういう生活に変えてみるのもリフレッシュがてらいいかもしれません✨
少子化いうなら国からもっと不妊の補助金を惜しみなく出してほしいと本当に思っています😖少な過ぎますよね💦

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😭
    本当に難しい選択で
    長く勤めれば給料は上がるけど、当たられる頻度も上がり…踏ん切りどころがわからなくなってしまってました
    本当ですよね、不妊治療はお金がかかる上に、職場の理解を得られなければ病院にも通えない。もっと対策考えて動いてほしいです😭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

1年以上不妊治療をしていました。わたしもストレスが原因ではないんじゃないかと思い、金銭面もありましたので変わらず働いていました。しかし、一向に授からず、流産もして、助成金もなくなるところまできたので、治療に専念しようと時短勤務に変更しました。そしたらすぐ妊娠しました。