※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳混合について、ミルクの量や回数、哺乳瓶の選び方、メーカーについて教えてほしいです。離乳食は2回食で、ミルクは昼間のみ。保育園のため、寝かしつけや母乳は限定して考えています。

母乳ですが、混合にしたいと思います。
ミルクの事、何も分からないんですが、教えてください💦
どのくらい飲むのか。今8ヶ月と10日ですが、1日何回あげればいいのか。麦茶とかで哺乳瓶を使う事がありますが、苦手みたいです。その場合どの哺乳瓶だといいか。ミルクのメーカーも全然わかりません。おすすめを教えてください。
ちなみに身長も体重も大きめ、離乳食は2回食で、普通に食べる方だと思います。
まあミルクを飲んでくれるか、哺乳瓶受け付けてくれるか分からないのですが💦
寝かしつけの時と、おっぱいが張った時だけ母乳あげたいなと思っています🤔
保育園に預けたいのが理由です。
昼間はミルクで、預けられるようにしたいなと思っています。

コメント

エイヤ

保育園っていつからのつもりですか?
8ヶ月まで完母じゃ大変なのかなって思いましたが、逆に昼間3回食から断乳に切り替えてもいいと思いますよ😊フォロミをコップであげるくらいで😊

寝かしつけは変わらずおっぱいでもいいと思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    事情で一歳前に入れるのであれば入れたいなと考えているので、その為にはミルクが飲めないと預けられないだろうし飲めるようにしたいなと思いまして(´・_・`)💦
    なるほど!!断乳の目安は3回食を食べれるようになればでしょうか?🤔

• 6月21日
  • エイヤ

エイヤ

うちは下の子9ヶ月に3回食はじまってから断乳でしたよ😊アレルギーの都合でフォロミもあげられませんでしたが、栄養士さんとの相談の結果大丈夫でした🙆‍♀️上の子は1歳でふつうに断乳してますし、アレルギーがなければフォロミをあげれば安心かと☺️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります😭✨

• 6月21日