※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

コロナ対応は個人差あり、地域差もある。家族は慎重だが義家族は外出。感染リスク恐れる一方、県外観光客に不安。要注意な無症状感染者も。

本当、コロナに対する対応、考え方って人それぞれですね😅地域差とかもあるんでしょうか?
母や姉は仕事が福祉、医療関係だからかまだまだソーシャルディスタンス!外食なんてもっての他!友達に会うなてあり得ない!って感じですが、義家族の皆さんは家族で焼肉に行ったり義兄は友達と飲みに行ったり。
なんだこの温度差は…と思ってます。

私は何するにも運が悪いのでここで気を緩めてしまうと感染してしまう気がするので大人しくしてます。
旦那も私と同じような考えです。
何が怖いって無症状の人がいるってことですよね💦 

皆さん県外への移動解禁になりましたがこの土日で観光目的で移動してる方きますか?
私は正直県内に感染者が多くいる県の方が飛行機で続々と遊びに来ているとニュースで知りビクビクしています。

コメント

ぺっっっち。

経済の為に・・・仕方ないとは思うけど
まだ不要であればあえての県をまたぐような移動はしないほうがいいんじゃない?って思います。

私は北海道なので出ることはまずないのですが(笑)これから来る人が増えると思うと恐怖ですね、、

ty

私の住んでるところはめちゃくちゃ山の中で普段実家までの移動で多くても10代くらいしか車見ないような所ですが、昨日わずか20分弱の移動の間に県外ナンバー5台見て、「みんな行動早っ!」って思いました😅 私もわざわざ遠出とかはまだするつもりないです💦

ままり

何するにも運悪いって共感しまくりです😂
私もうんの悪さ、タイミングの悪さで生きてきてるので😂
「解禁!さぁ!旅行!」って考え意味わかんないですよね💦
子どもがいるとうかつに出来ないです。
コロナ終息はないと思うのでせめて薬が出来ないことにはなにも出来ません😣

みみり

私もこの時期緊急性がないのにわざわざ旅行には行かないです😊
こちらは夜も結構飲み歩いてる人多いですし、飲食店も混んでるみたいです💦

心配で子供をスーパーのカートにすら乗せたくないので、抱っこかベビーカーです😂

えみ

わかりますーーー!
ニュースで親子で羽田空港いる人とか、え!早速旅行するの??子連れで??と理解不能です😂😂
学生の帰省とか、出張とかそんなんならまだ理解できますが…

ぽことも

県外へ旅行に行かれている方も多いみたいですね。
私も家で大人しくしている派なのですが、用事があってイオンに行ったらすごい人でした…
外食は周りでもちらほらと行ってる方見かけますが、県外に旅行に行っている方は身近では聞きません。

みんご

昔婚活してたとき知り合った男性が2日前にLINEのタイムラインで自粛解禁フライングで石垣島に旅行に行って全て貸切状態ですっていう自慢?見て、この人と1回のお茶で終わって正解だったなって思ってたとこです。みんなが自粛してるから貸し切りって自慢になるんでしょうかね。休業してて利用できないお店もあったそうですがまだ現地の方に歓迎されてるのか謎ですよね。