※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
雑談・つぶやき

今日のイライラしたことです!スーパーの水(ボトルを買うと無料で入れら…

今日のイライラしたことです!

スーパーの水(ボトルを買うと無料で入れられるやつ)を入れに行ってたら、女性が入れようとしていました。
「ひと家族一度に2本まで、それ以上入れるときは再度お並びください」と書かれた紙が貼ってあります。

いつもは離れたところで待っているのですが、空ボトルが3本見えたのと急いでいたので、待っているのがわかるように並びました。

その女性は気にせず3本目を入れ始めました…
入れ始めた瞬間、わざと夫に「2本までだよね?」と言ってしまいました。聞こえたかどうかわかりませんが。
帰り際に、「すみません」と声を掛けられましたが、そういうルールを守らない人って何なのでしょう。

夫に私は真面目すぎると言われるのですが、そういうルールを守らない人が信じられません。

ちなみに、その女性は40歳前後の主婦っぽい見た目でした。

コメント

ぱんだ

わかります!!そう言う人には、ずーーーっと目を離さず見てます🤣
店側が書いたルールなのでしっかり守ってほしいですよね。
自分だけで周りのことが見えてないタイプの人か、、、でも最後にすみませんの一言を言ったと言うことはルールも分かっていて後ろに人が居るのが分かっているということなので尚更腹が立ちます😂笑

私も同じです!
私は心の声が出ちゃう病(笑)なので、直接言っちゃいます😅
母にも旦那にも、
正義感強すぎ!いつか刺されるよ?
って言われてます😢
でも守らないのが悪いじゃん!って思いますよね😂💔

最近はソーシャルディスタンスで並ぶ列の間隔を空けるように言われますが、そこに割り込んでくるおばさんが多すぎて毎回イライラしてます。笑
もちろん注意しますけどね。笑

ら

私も状況が少し違いますが
並んでるのに割り込みしてきたりする人に対してわざと
並んでたのに抜かされたんだけどーーとか聞こえるように言ってしまったことがあります笑笑
抑えないとと思ってもイライラのが勝ってしまい直接言ってしまうことも🤣🤣💦
私みたいな性格だったら二本までですけど?私達並んでるんですけど?とか言ってしまっちゃいそうです💦笑

私もイライラしますね!

私の旦那もあんまり気にしないので、、、でも、ルールだし守らないといけないですよね。

ほし

いますよね😭
ルール無視や、周りがみえない人

一台しかないATMとかで操作がわらないのかミスしまくってる女の人いて、多少なら待ちますがずぅーとやってて😂

8人ならんで待ってました😭

みーこ(26)

お気持ちわかります!
私もわざと旦那に大きな声で話すと思います!😂

ちあち

まとめてでの返信失礼します。
皆さん回答ありがとうございました!
気持ちをわかってくれて嬉しいです😆