※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メデラのハーモニーを使っている方へ 搾乳口トンネルに乳輪が入ってしまう問題があります。サイズ変更が必要でしょうか?他のパーツも必要でしょうか?ご教示ください。

メデラのハーモニー(手動搾乳機)をお使いの方教えてください。

搾乳口トンネルにすこし乳輪が入ってしまいます。
搾乳自体は手絞りの時よりも、量が増えました!

搾乳機の説明書に乳輪が入るのはよくないと書いてあるのですが、サイズ変更したほうがいいでしょうか。

今24mmを使用しているので、21mmを買うか迷っています。

また、搾乳口を購入した場合、他のパーツで購入しないといけない部分はありますか?
ネットなどで調べてもいまいちよくわかりません、、
コネクター?も買い換えないといけない??

いまいちよくわからないので、どなたか教えてください😭

コメント

すずき

おはようございます🌞

メデラではないですが、手動搾乳機を使っていました。
わたしも吸っているとだんだん乳輪が入っていきました。あまりに入ってしまうと気になったので外して、あてなおしていました。
痛くなければあまり気にしなくていいと思いますが…。

お住まいの地区の役所の子育て相談窓口や出産された病院に電話で聞いてみてもいいかもしれません。

付け替えについてはわからず、すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    痛くはないので大丈夫ですかね🤔🤔

    金曜日に助産師さん来るので聞いてみます🤗

    • 6月21日
オレンジ

同じもの使ってました!

私も入り込んでましたが
問題なく搾乳できてたので
そのまま使ってました😌👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手で絞るより量がかなり増えてるのでこのまま使ってみます!
    ちなみに搾乳機取った後、乳首がめちゃくちゃ大きくなってるんですが、問題ないですか??

    • 6月21日
  • オレンジ

    オレンジ

    大きくなりますがすぐ戻るし
    今も大きさとか変わってないので
    問題なかったなと思います!🤔

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに直後は大きくなりますが元に戻ってました!安心しました🤗

    • 6月21日
ほのち

ハーモニー使ってましたよ😊
私も入り込んでましたがそのまま使ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!搾乳機外した後、乳首大きくなってる感じありましたか?

    • 6月21日
  • ほのち

    ほのち

    搾乳機だからというわけではなく、搾乳機と直母と両方の起因だと思いますが、なってます😅

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首がぷっくり腫れぼったい感じになったので驚きました🙄

    • 6月21日
そよかか

私も使ってます!
入り込んでますが調整しながら使ってます!
差し乳になってくると搾乳だとそんなに量とれない感じで手動だと手が腱鞘炎みたいになります。。
もし継続的に使うのでしたら電動も視野にいれてもいいかと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分搾乳してますが結構手に負担あります😢😢
    混合で行くか、完ミにするか試行錯誤中なので、継続的に使うようであれば電動も考えてみます🤗

    • 6月21日
mmm

私も使ってましたよ!
私の場合、逆に乳首がデカすぎて大きいサイズのを使ってました😅
擦れて痛くなければ多少乳輪が入っても問題ないと思います!
搾乳口のみの購入で大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    擦れて痛くないのでこのままつかってみます!
    搾乳口だけで大丈夫なんですね!ありがとうございます🤗🤗

    • 6月21日