※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー🧸
妊娠・出産

初産婦の方が38週6日で、前駆陣痛の症状に悩んでいます。赤ちゃんは下がってきているが、出産の兆候がないようで、予定日過ぎての出産が多いのか気になっています。赤ちゃんのタイミングを待つしかないそうです。

38w6dの初産婦です。お腹が苦しすぎて限界です😰必死にウォーキングやスクワット、乳頭マッサージをしているのですが、
不定期に子宮の方や腰の方が痛くなるものの、定期的な痛みには繋がらず、赤ちゃんは下がってきているみたいなのですが、今のところ産まれる気配がないです。やはり初産婦は予定日過ぎてからの出産が多いんですかね。たまに子宮の方や腰の方が痛くなるのは前駆陣痛で合っているのでしょうか。できれば予定日までに出産できればなと思っているのですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね…わかってはいるのですが、もう苦しくて限界です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮や腰が痛くなるのは前駆陣痛の始まりかもしれませんね!わたしは前駆陣痛という言葉も知らずに出産して、よくよく考えてみればそういうのが3日前くらいから始まっていました笑笑
はじめは1時間に数回くらいだった気がします。
わたしは初産婦でも早かったのですが長いと体力がいるみたいです、リラックスできるといいです😭

• チャーリー🧸

チャーリー🧸

やはりこの痛みは前駆陣痛というものなんですね🤔
    なるほど。
    ありがとうございます😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください(^^)
    わたしは子宮口も開いてしまい前期破水の切迫早産で35wの早産になってしまいました!入院中だったのでよかったのですが、陣痛が何かわからずあなたみたいな人が家とか出掛け先で産み落とすと言われましたよ笑笑。
    本陣痛きたら、とにかく自分がリラックスできる体制を見つけられるといいですよ!わたしはとにかくリズムにのって病室歩き回ってました笑笑

• 6月21日
  • チャーリー🧸

チャーリー🧸

ありがとうございます!
    頑張ります💪
    そーなんですね😳💦
    わかりました!

• 6月22日
♡

私も38w3dなんですが、早く産みたいです😂🙌切迫早産で子宮頸管が短めだったので少しくらい早く産まれるのかなー?なんて期待しながら3日前の検診で診てもらったら子宮口は全く開いてませんでした(笑)沢山歩きたい気持ちはあるのになかなかやる気が起きず、昨日ようやくスクワットやり始めたら少ししたらジワジワ痛くなって来て陣痛タイマーしましたが前駆陣痛だったみたいです😱赤ちゃんのタイミングなんですかね😭

• チャーリー🧸

チャーリー🧸

早く産みたいですよね😂
    前駆陣痛が始まって、これはもう少しで産まれるか!?って期待してたのに一昨日の検診の時に私も子宮口は開いてないって言われました笑
    気持ちはあってもなかなかやる気出ないですよね…わかります。
    やはり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😭💦

• 6月21日
はな

初産は39wでした!
私ももう苦しいしきつくて限界と思ってたら出てきましたw
もう少しですね☺️

• チャーリー🧸

チャーリー🧸

あ!早くに出産されたんですね😳
    お母さんの気持ちがお子さんに届いたんですかね💭笑
    毎日必死にお腹の中の赤ちゃんに「もう出てきていいよ」って言い聞かせてるんですが…
    なかなか上手い具合にいかないです笑
    そうですね!もう少しなので頑張ります💪

• 6月21日