※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お出かけ

コロナによる旅行について!コロナがまだ出始めの頃、こんなにひどくなる…

コロナによる旅行について!

コロナがまだ出始めの頃、こんなにひどくなると全く予想していませんでした!
沖縄行きたいなーって飛行機調べていたら9月のシルバーウィークの格安チケットを見つけて、私達家族と友達達でチケットを購入しました!
ですが、どんどんコロナが悪化し行けなさそうだねーと思い確認した所、キャンセル料100%!!!
がーん。
確認しておけば…
悲しかったです。
友達からの話では、コロナでキャンセルだと返金されると聞きましたが、今現在移動も自粛解除され、みなさん旅行されてる方が、多いみたいです。
9月。
みなさんなら、行きますか?
行けそうかな?と思ったり、やっぱり…と思ったり悩んでいます!

コメント

そちらの地域よ感染者次第かなって思います、、

• むむ

むむ

当日まで待つべきですね!

• 6月21日
な

私も9月に沖縄旅行予約しました😊

その時のコロナの状況によりますね。キャンセル料100パーなら当日まで待つべきだと思います😅私もキャンセル料気にせず当日まで様子みます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• むむ

むむ

一緒ですね!
    お互い行けたらいいです!
    私もどうせ帰ってこないお金達…ギリギリまで待ってみます!

• 6月21日

うちも9月に予約してます!飛行機代めっちゃ安くて😭

コロナでの返金キャンセルももう自粛が解除されたので終わってませんか?

うちも直近まで待ってみる予定です。日にちを延期は考えてないので😭

• むむ

むむ

私も激安で買っちゃいました!!
    遠出なんて初めてでウキウキしちゃって😓
    そうなんですよ!解除されてるから終わってますよね
    私もギリギリまで待ってみます!

• 6月21日

9月の沖縄、台風が心配ですねら😅
全国的に自粛解除されたので自衛をして行けばいいと思います😊

琳

自粛解除されたとはいえ、まだコロナが終息したわけではないので、空港などで感染するかもと考えて私は旅行行けないです(^^)

M.say.1

ギリギリまで旅行会社も粘るし、航空会社も粘ると思いますよ💦8月とかになって状況が悪化するならそれなりに影響を考えてキャンセル料も無料にしたりと、状況次第だと思います。なので、今すぐキャンセル、近くなってキャンセル、どちらにせよ100%出るならギリギリまでそのままにして、無料になるの待ちます!
ただ、県知事自体がウェルカムしてる以上観光客は増えるし、離島路線にしてもほぼ満席近く。
小さい子供がいる以上私なら年明けてほんとにどこにもコロナが無くなるってまでは飛行機乗るのは怖いです💦
離島に住んでる方たちは旅行客によって感染してるし、県民の感染も海外から。結局観光して楽しい思い出の後に感染して後悔しても遅いのでとにかく今年は我慢かなと思います。
本土なら正直車で行こうと思えば県またげるし、とても羨ましいです😭

• むむ

むむ

確かにそうですよね😓
    私達1度も遠出をした事がなく、凄く楽しみにしていたのでショックです🤯

いくら、子供達のチケット安いとかいえ、10万ぐらいのチケット台…
    これを逃したら、忙しくなるし行けなるかと…
    自粛解除されて、もう沖縄に出かけてる方が多いので、それはさすがに…と思いますが、こんな状況の中行こうとしてる自分らもあれなのかと…

ギリギリまで粘ってみます!

• 6月21日
  • M.say.1

M.say.1

コロナの影響は凄いですよね😭💦

今でも修学旅行生ちらほらしてきてるみたいで、9月からだと通常であれば一気に増える時期で、この時期大学生の休みで大学生もたくさん旅行してます😨周りがどうこうよりも自分たちを守れるのはじぶんたちだけなので、行くにしても行かないにしても不安な旅行は楽しめないので行くなら楽しむ!行かないなら次に思いっきり贅沢!などギリギリまで悩んでくださいね🥺
    いい結論が出ますように☺️

• 6月21日

以前のコロナの状態に戻るなら(医療崩壊の危機等)、キャンセルしますが、今の状態をキープしてるくらいなら行きます🙋‍♀️
国も経済回すために自衛して旅行を進めるくらいなので。
ずっと自粛しててもダメなのかなと思っています。

また気温が下がればコロナ、インフル増えると思うので。
もしこのまま経済気にせず自粛するならワクチンができるまでは自粛した方がいいと思います。

うに👶🌈

第二波がきて非常事態宣言がまた出されたら手数料免除になるかもしれませんが、一旦6月末で特別対応は終了です😊
ワクチンができない限りは安心、安全とはならないのかなぁと思います。あとは自衛で旅行するしかないです。

2児のママさん

今の沖縄は既に観光客でいっぱいですよ…
自分自身の判断になると思いますが、スーパーやコンビニなどもマスクしてない人たっくさんいますよ😅

ギリギリまで考えてみた方がいいかもですね。