※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスで撮影した写真の保管方法やCDデータの購入について、皆さんの体験談やアドバイスを教えてください。

スタジオアリスを利用されている方に質問です
お宮参りとお食い初めをセットで撮影してフレーム付き四つ切り写真を手にしました(メルカリで産院がくれるようなクーポンを買って使用)
実際実物を受け取ると自分が思ってたより大きくてこれいくつもいらないなと思いました
なるだけお得に撮影したくアリスの常連の方のブログなどを見ていると
スタジオアリスでは3千円で撮影+四つ切り写真付き(ギャンペーン)や
300スマイルとの交換もあると思いますが
四つ切り写真は皆さんフレームのまま保管してますか?フレームから外して別にアルバムに入れたりしてますか?
(アリスの増デジは購入しない予定です)
また一年後に600円くらいで購入できるCDのデータは皆さん購入されてますか?購入した後、現像されてますか?
我が家では一度写真撮っただけですでに飾るところないなって思いました
これからハーフバースデー や初節句、誕生日、753などアリスに行きたいと思っていたのに、一度でこれ保管場所に困るぞっと思って質問しました
回数多くお得に撮影できる皆さんの体験談や保管方法教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回1番安いキーホルダー、その時の特典(四つ切り)、アプリポイントによる特典(四つ切り)、ネット予約のマグネット と注文することが多いです。
四つ切りとキーホルダーはジジババに配ってます🙋
一年後のデータと、マグネットを手元に残してます。
マグネットも使い道に困ってたりするんですけどね😅

はぁちゃんママ

四つ切り写真はフレームから外し、アルバムに入れています。
※直近の1枚は、飾っています。
 撮影のたびに、変更するかたちです。
購入品は、アルバムがあるのでそちらの追加1枚と小物です。
翌年にデータ購入して、アルバムに保存する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレームから外して保管するアルバムとアリスでの購入品のアルバムは同一の物ですか?別のものですか?

• 6月21日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

同一です!
    他の写真とかも入れているので、
    そろそろ2冊目(アリスではないもの)を購入予定です。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません
    理解力が乏しくて。。。詳しく教えてほしいです
    アルバム(1冊目)はアリスで購入したものですか?
    アリスのアルバムに四つ切りフレームから外したもの等もいれれるなら一つにまとまってすごくいいなぁと思い教えてほしいです

• 6月21日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

今、使用しているのは
    スタジオアリスのマロンです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    コンビネーションアルバムというものですかね?
    これはアリスで注文する際に写真も入れれて、後日自分でも写真をいれれるということで、私が欲しい条件にぴったりでした。購入検討します
    情報ありがとうございました

• 6月22日
ちょこ

うちはL版で買うことが多いです。そしてファミマのコピー機で写真から写真に焼き増ししてじじばばに配ってます😄

フレームのまま飾ってますがそろそろ選別しないといけなくなりました💦

データは安いから買いましたが現像してません(笑)