※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

英語ができるようになるコツについて教えてください。特に、両親が英語ができない環境で自分だけ英語ができるようになった方の意見が知りたいです。

英語できるかた教えてください!
どのようにして英語がしゃべれるようになりましたか?
例えば3歳から英語習っていたとか高校で留学に行ってからしゃべれるようになったとか。

私も主人も全くしゃべれないのですが子どもたちにはしゃべれるようになってほしいので、教えてほしいです。

できれば両親が全く英語ができない環境で自分だけ英語できるようになったかたの意見がほしいです😅

コメント

ジェシー

わたしはぜんぜんですが、弟がしゃべれます。
弟は中学から英語に興味を持ち、高校から国際科に通い、専門学校時代に1年留学してました!
小学校まではなんにもしてなかったですよ〜

Mica

家族は英語できないですが、習い事としては4年生くらいで始めましたが大人目線で思い返すと体系的でなくて一体なんて習い事だったんだと思います笑 毎回何か英語で楽しむってくらいでした。
高校から卒業まで留学したのと大学の授業英語だったので習得しました!