※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

妊娠33週4日目で2人目妊娠中。胎動で膀胱とお尻が刺激され、逆子になったのか心配。逆子経験者の感想を聞きたい。帝王切開時の上の子への心配も。助産院での出産予定。

33w4d 2人目妊娠中です。

最近胎動する度
膀胱とお尻が刺激されます
少し前まで胃の辺りを蹴られてたのに
これは逆子になってしまったのでしょうか…

今回は助産院で出産するですが
もし逆子になって帝王切開と考えたら
正直上の子が心配でいてもたってもいられません🤦🏻‍♀️


妊娠後期の逆子経験したことある方に
どんな感じだったかお聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

逆子です。
まさにお尻と膀胱がドンドンと刺激されます💦

  • まーち

    まーち

    ほんとですか😱😱😱
    胎動が下の方で痛かったりでてきそうな感じするときはありますか??

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

逆子じゃないけど膀胱ばりばりくらいますよ😭

頭や手でごぞゴゾしてるんだと思います💦

  • まーち

    まーち

    ゴソゴソだったらいいんですけど
    胎動する度トイレ行きたくなったり
    不安になって😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は 膀胱刺激される度に
    トイレ行ってます(笑)

    さっきもトイレいったばかり
    なのに膀胱アタックされて
    トイレ行きました😂

    上二人の時もそうでしたよ〜!

    • 6月20日
  • まーち

    まーち

    トイレ行った3分後にはトイレ
    行きたくなる時ありますよね😂

    1人目のこの時期のこと覚えてなくて
    今回の妊娠でそれといって不安が
    なかったんですけど
    まさか後期に膀胱で悩むとは思わなかったです笑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に後期はトイレ!ってくらい
    その記憶しかないです😂笑

    お腹が張ってトイレ行きたく
    なったり😂

    もうすぐなのに先が長い…😥

    • 6月20日
  • まーち

    まーち

    お腹張ってトイレもわかります🥺🥺🥺
    膀胱の容量減ったの!?って思うくらい!!!

    9ヶ月まで2人目あっという間ですよね、、、
    10ヶ月までがとても長く感じます😂

    • 6月20日
Καnα♥︎

全く同じ33週4日で2人目妊娠中です🙋‍♀️

逆子じゃないですけど胎動でめちゃくちゃ膀胱刺激されますよー!!
さっきも息子寝かしつけながら刺激されまくって、寝た瞬間トイレ駆け込みました🤣
もうだいぶ赤ちゃんも大きいので、足じゃなくても何かしら体は当たってくると思います🤔

  • まーち

    まーち

    膀胱の方で工事現場みたいになりますか❓❓

    1人目のこと覚えてなくて
    こんな胎動あったっけ?ってなります🤦🏻‍♀️

    • 6月20日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    膀胱で工事現場🤣
    的確すぎて笑いました笑
    なりますなります!
    その辺だけでひたすらぐにょんぐにょん動いてたりしますよ!

    1人目の時も逆子じゃなかったですが、後期は大体膀胱刺激されてた記憶です😂

    • 6月20日
  • まーち

    まーち

    じゃ、お腹の中のおちびちゃんは
    きっと膀胱刺激にハマってる時期なのかもしれないですね😥
    逆子じゃなければもうなんでも許せます😂

    私は妊娠中痔に必ずなる思い出しか
    ありません🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 6月20日