※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

梅雨時の乳児湿疹について悩んでいます。エアコンやスキンケアアイテムで改善されるか不安です。皆さんはどうしていますか?

梅雨時期の乳児湿疹ってひどくなりませんか?
それか、もしかするとエアコンのせいで悪化してるかもしれません、、今はミノンの入浴剤、アトピタのボディソープ、アトピタの化粧水と乳液、ワセリンにしてます💦皆様どうされてますか?

コメント

とたろ

小児科でもらったお薬塗り出したらひどかった湿疹、1日で治りました…(笑)

ひ

うちも最近顔にポツポツとできてきました😣
シャボン玉石鹸ベビー用で洗って、保湿はアロベビ―です。
口周りはヨダレですぐ汚れるのでこまめに拭いてワセリンです。

K.S66

上の子の乳児湿疹が酷かった時に色々入浴剤試した結果何もいれないが1番良くなってた気がします。

ボディーソープはPigeonの全身泡ソープ使っていてボディークリームもPigeonのベビークリームローション使ってました。
下の子も同じの使っていて乳児湿疹はまだできたことないです。

乳児湿疹は身体の不要なものを排出してます。
止めてはいけません。
うちの下の子も2ヶ月から6ヶ月なる前まで乳児湿疹酷かったですがなにもしてません。
湯シャンでお風呂あがりもなにも塗りません💫
シャワーヘッドは塩素除去のシャワーヘッドに変えただけですが、6ヶ月になりツルツルになりました☺️
今は乳児湿疹でステロイドを塗ったりする方もいますが絶対にオススメしません。
あとはお母さんの母乳の質が大事みたいですよ❣️