※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

東名幼稚園に通っている方、競争率や願書提出について教えてください。夜中から並ぶ必要があるでしょうか。

名古屋市名東区の東名幼稚園にお子さんが通ってる方、通っていた方いらっしゃいますか??
願書提出、競争率どんな感じですか😭💦夜中から並ぶとかでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いた話ですが、夜中から並ぶ程ではなかったですよ~!

• リカ

リカ

わー!コメント嬉しいです!ありがとうございます✨

• 6月21日
ゆみママ

上の子の時と変わっていなければ、夜中から並ぶことはないです😊
さらに言えば、第一希望届けを出せば優先枠があるので、ほぼ確実に入れると思いますよ😊

• リカ

リカ

卒園生のママさんからのコメント、とっても嬉しいです❗️✨✨第一希望届けというものがあるのですね!貴重な情報ありがとうございました😆✨

• 6月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

上の子の時と変わってなければですが😅たぶん9月の入園説明会の時に話があると思います。
    勝手な憶測ですが、今年から満3歳児保育も始まったのは、ここ数年園児が減ってるからなのかなぁと😅もしそうなら、さらに入りやすくなってるんじゃないかなと思います。

来月からプレ始まりますね😊

• 6月22日
  • リカ

リカ

そうそう!今年から満3始まるんですよー!なるほど、園児減ってるからの可能性ありますね😜
    コロナで延び延びだったプレがやっと来月からです🙌🏻

お話できて嬉しかったです🥰ありがとうございます♡

• 6月23日