※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

300万円以下の年収でマイホームを建てた方の住宅ローンの借入額について意見を募集しています。

年収300万なくてもマイホーム建てた方、住宅ローンはいくら借りましたか??
同じような質問しているのですが、少しでも沢山の方の意見が欲しくてすみません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年収300万いかないくらいでローン組みました‼︎
2200万フルローンで月6万ちょいの返済です🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、
    フルローンということは2200万円以内のお家ということですか?😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです‼︎
    地方なので土地もわりかし安めの所を選んだので‼︎

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そのお値段でお家建てれるってすごいです😭💓うちもなるべくお金をかけずに、建てたくて…
    地方なので土地もそんなに高くないので2500万以内でと思っているのですが、😭
    お家は大手のメーカーさんで建てられましたか?😭質問の話から、脱線してしまい申し訳ないです😭😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HMさんは大手ではないです‼︎
    HMさんは3社くらい見学とか行って決めましたょ😊

地盤改良にもお金掛からなかったので尚更浮いたのもありますね💕
    あまり借入増やしちゃうと月々の返済も大きくなるので抑えました😊

• 6月21日
まはまは

たぶん旦那の年収が300前後だと思います^ ^
お財布が別なので。。明確ではないんですが。。

7万の2500万35年ローン、ボーナス払いなしです^ - ^

土地は実家のもらったので。購入金はなかったですが、地番調査や地番改正、転用代など諸経費が少しかかりました。
家だけで2000万いかないぐらい、田舎で下水が通っておらず浄化水機を入れるなどで少し土地とかの方にかかりました。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

2500万借りられてるんですね😭💓年収が50万ほど変わると借りられる額ってだいぶ変わるんですかね?、、コロナの影響でボーナスがないかもしれなくて、、😭
    2000万いかないくらいのお家なんですね😭大手のメーカーさんですか?😭💓

• 6月20日
  • まはまは

まはまは

ローンは結構借りる金融機関で金額が大幅に変わるみたいです^ - ^
    大手メーカーにはお願いせずに、個人店にお願いしてます❗️
    私がほぼ家の事に対して口を出さない方で。。旦那がこだわりがあり過ぎて任せました^^笑笑
    旦那が間取りも考え、持ち込みで建築の方と相談して予算も初めだから決めていく感じでした^ - ^

建築の方と打ち合わせの一歩が金融機関を何件か聞いて金利や貸付金がそれなりに条件いいところを仮審査に通してから。。予算の目星が付いたところで急ピッチで進めたみたいです^^笑笑

来月半ばには完成するんですが、もっと階段もついて、各部屋の雰囲気も掴め、建築の人にいい加減壁紙決めて!タイル決めて!と今月に入り壁紙もタイルも決めたぐらい急ピッチで進めてるみたいです!笑笑

大手メーカーに一度話を聞きに行った事はあるんですが、、ある程度の明細を見せてもらい、違う個人の建築の方に見せると大手メーカーだからこその手数料的な資金が含まれてる事が多くそこに結構とられるので、やめたらしいです!笑笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金融機関によって、結構変わるんですねー😭!
    個人店のほうがよかったりするんですねやっぱり😭💦色々回った方が良さそうですね…わたしもこだわりそこまでないのですが、旦那もこだわりがないので不安です。建売でもいいんですが、結構高いものしかなくて😂😅

• 6月20日
  • まはまは

まはまは

JAは何か契約してると借りやすかったり、金融機関で振り幅があります^ - ^

こだわりが強いのであれば個人店の方が無理を通してくれるかな^ - ^
    でも、特にって感じなら大手メーカーの売り商品とかで予算に合うものを選んでみるといいかもです^ - ^

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ろうきんやJAはわりと通りやすいって聞いたのですが、どうなんですかね🥺💦
    そうなんですね!特にって感じなので大手メーカーのローコスト住宅ですかね🥺🥺

• 6月20日
  • まはまは

まはまは

旦那がろうきんやJAと何も契約はしたことがなかったので、信用がないと言う感じで貸付金がすごい少なかったみたいです。。

ローコストで旦那が目をつけたのが、ゼロキューブと言う大手メーカーの家だったかな??

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約ないとあまり借りられないんですねー😭💦ちなみに、ひーそさんはどちらで借りられてますか?😭😭
    ゼロキューブ!わたしの住んでいるところにも支店ありました😭♡おしゃれで可愛いなぁーとは思ってました😭

• 6月20日
  • まはまは

まはまは

私は三井住友銀行です!たぶん他県にはないのかな⁉️
    最近地方銀行と知ったので😎

旦那が初めゼロキューブで目星つけてメーカさんに話を聞きに行ったんですが、間取りとかも決まっちゃってて、旦那はシューズウォークやパンドリー、ファミリークローゼットや子供部屋にはロフト、車庫も大きく欲しいって感じで。。
    こだわりがあり過ぎたので、予算というより。わがままを聞いてもらえる個人店に行ったと言う感じです!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三井住友は、調べてみるとうちの地域は1店舗ありました😳😳!
    地方銀行っぽいですね!!

そうなんですねーー😭💦💦
    ゼロキューブ安いんですかね?!なんかローコストでも色々オプションつけると高くなるってきくので😂笑
    やっぱりわがままきいてもらうには個人店なんですね😭💕

• 6月20日
  • まはまは

まはまは

あとは、、個人店やメーカーさんでも仲良くさせてもらってる金融機関さんが、もしかしたらあるかもなので、、

たまたま、旦那の選んだ個人店さんが三井住友銀行と仲良くさせてもらってるようで顔聞きもありって感じみたいなのもチョロと聞いたかな??笑笑

ゼロキューブ、内装観覧が出来たので行ってきたんですよ^ - ^笑笑
    狭いとは感じなくて、私は嫌いではなかったです(^-^)
    ただ、旦那からするとこの予算まで取られるなら、あれもこれもつけたい!って言うワガママな心が出てきたので。。笑笑❗️

本当ノーマルのシンプルなお家でいいならオススメです(^ν^)
    うちの場合は。車庫が馬鹿デカく取られて。。300万ほど。車庫に取られてます。、,

同じ感じのベスと言う木がメインのアウトドアが好きな方はお勧めな感じの家が3000万ぐらいだったかな、?

今回旦那のワガママをここまで聞いてくれる建築の方に感謝だなぁってつくづく思います

• 6月20日
シンママ

はい🙋
フルローン35年2,700万で月々75,000円ボーナス払いなしです🎵

田舎なので土地安かったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    失礼ですが、年収は300はおありですか?😭😭うちはなくて💦300なくてもそんなに借りられるのでしょうか?😭💓希望が持てます…ママリで質問すると、無理と言われると思ってたので🥺笑

• 6月20日
  • シンママ

シンママ

うちはペアローンで組みました😂
    二人で300ちょっとだったような🤔ローン組んだ時旦那の給料安くてボーナスもなくて笑
    今思えばよく家買おうと思ったな~って自分が怖いです😂笑
    今は旦那の給料もあがり、ボーナスもあります🙆

ママリさんは旦那さんの年収だけで300ないってことですか?😃

ママリはお金もちの方多いですよね😆笑

うちは普通に生活できてますよ🎵膨大な額じゃないけど貯金もしてるし学資保険もちゃんとかけてます🙆児童手当もちゃんと貯金できてますし、高い家じゃなければ大丈夫な気がしますが☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアローンだったのですね😳!
    うちは、わたしの年収なんです…恥ずかしながら旦那が異動ついてて数年は多分ローン組めないので、わたしで組むしかないのかなぁと思って😭💦コロナの影響でボーナスもとうぶんなさそうなので、年収が減り300いかなさそうで、こんな給料でもローン通るのかなと思って質問させていただきました😭

やっぱりお金持ちな方多いんですかね😭厳しい方もたくさんいて🥺笑

少し希望が持てました🥺💓💓!
    なるべく安いお家で、考えてます!🤣

• 6月20日
  • シンママ

シンママ

うちはフラット35で組んだので、年収低くても大丈夫だったのかな~って思います🤔

安くていいお家建てられるといいですね☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!フラット35はやっぱり結構借りれるんですね😳💕
    シュミレーションみたいなのやってみると結構高めの金額出ました!

ありがとうございます😭💕

• 6月20日
2児mama

今建築中で、2500万のローンで月々66000円の支払いになります!!
去年旦那が失業と転職があって年収が少なく旦那だけのローンは厳しくなり、私を主にしてペアローンにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、年収おいくらになりますか?😭

• 6月20日
  • 2児mama

2児mama

去年は夫婦で300万しかなかったです😓
    今年はもっとありますが😅

• 6月21日