※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニもも
家族・旦那

義家族、自分達の親戚に孫を似せたがる問題愚痴が言いたいだけです。共…

義家族、自分達の親戚に孫を似せたがる問題

愚痴が言いたいだけです。共感いただける方のみ、コメントください!

今、義実家へ来てるんですが、
息子は誰が見てもママ(私)似で、見知らぬ方からも「完全にママ似ね!」と言われるほどです。

しかし、義実家では…息子が何をしても、息子のどんなところも、「○○(旦那)の小さいときもこうだったー」「○○(義兄の息子)とそっくり!」と連呼。
私に似てるところは全く触れず。全くです。

別にいいけど、マジでうざいです。会うたびにこの話。毎回聞かされるのでスルーしてるんですが、気づいてないのか同じことの繰り返し…

イライラ募ってます。一緒に愚痴ってくれる方、いらっしゃらないかな…😭

コメント

エイヤ

わかります😂
そもそも嫌いなのでなおさらですが。。
まぁ私の小さい頃知らないですもんね!!くらいに受け取ってます👎笑

• ミニもも

ミニもも

コメントありがとうございます😭✨私も、そもそも嫌いです😵

そう思えるなんて、大人です…!!😭✨

旦那に似てないところ(私に似てるところ)があっても、義兄やどこぞの親戚やらをどうにかして引っ張ってくるので、本当に嫌気がさします😓
    私が産んだのに…😢

旦那に思い当たるところがないなら、「○○(私の息子)の△△(例えば目が大きいところ等)は、ママ似かな?」くらい言えんのか💢と思います😫

• 6月20日
まめ

それすごくわかります。

私の所は義親が
旦那のここに似てる、義弟に似てるだの、娘は完全に私似です。

普通にイライラします。

もう勝手にしてよ。
はい!あんたらの息子の血も入ってるから似ててもおかしく無いだろって思いながら聞いています

• ミニもも

ミニもも

コメントありがとうございます😭✨

普通にイライラするもんですよね⁉️私だけじゃなくて安心しました😢

やはり、聞き流すのがいいですよね…毎回言われるとイライラが止まらなくて😫
    旦那にも、「私に似てるところは話題にもあがらないから、いつもちょっと寂しいんだよね」って言ったことがあるんですけど、全く現状が変わりません…😓

• 6月20日
  • まめ

まめ

普通になんだよコイツらって心の中で思ってます🤣

わたしも以前言いましたが、変わらないので、はいはい。あんたらの息子の子どもはかわいいねなどイライラしながら聞いてます🤣🤣🤣

• 6月20日
  • ミニもも

ミニもも

私も毎回思ってます…うるせぇよって😓
    義母にも、「○○家(旦那側)に似てて、可愛くて良かったですね!」って嫌みを言おうかと何度思ったことか…😠
    あー、本当にイライラしますよね😫😫

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!旦那の小さい時ならまだしもうちなんか、義父、義姉にも似てるとわざわざ写真送ってきました。笑
そんなわけないやろって感じです。旦那にめちゃくちゃ文句言いました😅めんどくさいですよねー。赤ちゃんみんな一緒に見えるんか?ちゃんと見えてる?全然にてないけど。といらいらします笑
会わせに行きたくなくなりますよねー。
ちなみにうちも息子は私似です😆💓💓
義理サイドに似てたまるかです。笑

• ミニもも

ミニもも

写真送ってくるっていうのも、かなりうざいですね😵笑
    イライラとまりませんー😱💢
    ただでさえ嫌いなのに、本当に会いに行かせたくないです😫
    似てたまるか笑 その精神、受け継ぎます😆✨笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだのわたしなんだから黙っとけって感じですよね笑
    わたしが産んだのになんで義父や義姉に似る?似てるわけないやろって思います🤣!!
    母親の気持ち考えろって思いますよねー!実際似てる似てない関係なく母親である私たちになんの配慮もない発言だから腹立つんだと思います!!普通に妊娠出産した人に対してわたしなら、お母さんに似てるわ💓!!って言うけどな!!っていつも思います

• 6月20日
  • ミニもも

ミニもも

そうなんですよ!!命がけで産んだのに、産んだ後はスルーかよ!って感じです😠
    旦那に似てないなら、私に似てる可能性が高いだろ!それなのに、義父や義兄にとぶ意味が分かりません😫
    配慮ないですよねー😫😫将来、こんな義母になりたくないと心の底から思います😓

• 6月20日
R

息子は毛量が少ないのですが、
旦那も少なかったみたいで
義母が○○に似て少ないね〜
かわいそうに(笑)
って産まれたときに
よく言ってきました😂

薄毛でもかわいいわ!と思いながら、
暑くなってきたしちょうどいいです
とか言って流してきましたが、
正直黙れと思っていました😂

• ミニもも

ミニもも

一生懸命産んだ我が子に対して、かわいそうとか言うなよ!って、本気でイライラしますね😠😠それは謙遜とは違う!本当に、黙れ!ですね😫
    似てる似てないって、そんなに気になるんですかねぇ…😓

• 6月20日
  • R

R

悪気はないのでしょうが、
    息子が理解するようになったら
    絶対息子の前で言わないでほしいです🤦🏼‍♀️

ほとんど私似なので、
    悔しいのかなと思ったり😂

• 6月20日
  • ミニもも

ミニもも

悪気がないのは、うちも同じです…だからこそ、はっきりと言い難い…けど、何度も聞かされるとうんざり…の繰り返しです😓
    やっぱり、たまには似てるって言ってほしいですよね😣💦

• 6月20日
ママリ

めちゃめちゃわかります!!
うちの子はどちらにもあまり似てないタイプで、私の赤ちゃんの頃に似てるって感じなんですが義母は「嫁ちゃんにも似てると思うけど(絶対思ってない)ほっぺの感じが息子の赤ちゃんの頃に似てるわ〜」とか言ってきますw
どうしても似てるところ見つけたいんでしょうね😅

• ミニもも

ミニもも

赤ちゃんのほっぺって、大体みんな同じ感じじゃないですかね…?笑
    細かいところまで見つけてきますよね…そして、的外れなときもあり😓そんなに自分たちの親戚に似せたいか⁉️と思います😵

• 6月20日
ぷう.

めっっちゃわかります〜〜🔪
娘は産まれたときから髪の毛が多くて、
3ヶ月の時に会わせた時には
髪の毛が上に立ってたんです🤣
それをみて義母が、これ○○(義姉)やなぁ〜😍
と言った時は、は??🤷🏻‍♀️ってなりました!
マスクしてたので、常に真顔で、目だけで微笑んでましたが
目も死んでいたと思います( ఠ͜ఠ )

• ミニもも

ミニもも

旦那ならまだしも、なぜ義姉だよっ!て感じですね😫😫
    私も、この話のときはいつも目が死んでます😱笑

• 6月20日
ゆう

めちゃくちゃわかります‼️😭
うちもつい最近、義父が自分に似ていると言い出しました😑
しかも義母まで賛同していました💦
本当にモヤモヤイライラします‼️
旦那が「鼻は○○(私)にそっくりじゃん‼️😊」と言うと、そこには全く賛同せず「でも、目は○○(旦那)にそっくり~」と言ってきます😑
私に似ていることを賛同したことは1度もありません‼️

• ミニもも

ミニもも

義父ー!!!?😱💦なぜ、私からお前に似た赤ちゃんが生まれるんじゃー!!って思いますよね😫😫本当にイライラ…😫
    旦那さん、優しい😔💕
    義父母がうざいですね😫😫😫

• 6月20日
まちゃこ

めーっちゃ共感します😆!
うちも息子の話ひとつしたら旦那や義妹の幼少期時代の話しをぶっこんできます‼︎
いや、別に聞いてないし聞きたくもないしー(笑)
言われても「へ〜そうなんですか〜😀」以外の返しがなくて困ります!
義妹は「わたしが1番この子と似てる🎶」と言ってて、引きました。あわよくば義家族に対して盛大に人見知りしてほしいです💛

• ミニもも

ミニもも

共感していただけて、嬉しいです😢✨
    旦那はまだしも、義妹の話なんてどうでもいいわーって感じですね😫💦
    ちゃんと返すのが素晴らしいです…私、明らかにスルーしてるんで😅
    盛大な人見知り、しますように!!もう、本当にうんざりですよね😓

• 6月21日