※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

旦那が家にいるとイライラし、子供に代わりに相手してもらえず、旦那に手伝ってほしいとお願いしても理解されない。旦那がいない時はイライラしない。

旦那が家に居るとイライラします。
娘はママっ子で、私にベッタリなのですが、それを逆手に取ってるのか、私が家事してる最中などに子供に呼ばれても、代わりに旦那が相手してくれることもなく。
ひっきりなしに『ママー』って呼ばれてるのに、何もしない旦那にイライラし、巡り巡って子供にイライラしてしまいます😫。
逆に旦那が居ない時は、頻繁に呼ばれても、そこまでイライラしません😓
旦那に手伝って、とか、少しは間に入って、とお願いしても『俺だと嫌がられるし』『間に入って欲しいなら欲しいって言わなきゃ分からん』など、更にイライラする返答。
何年経っても、父親になれないやつはなれないんだな…

コメント

🍊

同じくです!旦那はなにもしてくれないので家事も育児も私任せ。数分(10分程度)相手したら「疲れた」「ママが全然構ってくれないね」等言われます!育児に協力的じゃないのもなにもしてくれないことにイライラしますよね!
家にいてもなにもしないなら仕事でいないほうがストレス溜まりません😇😇

3-613&7-113

私なら、子供の相手しないなら家事やらせます😊

はじめてのママリ

子供の相手ができる大人が自分の他にも状況だと「わたしは今家事してるし少しは子供見てくれるかな」と無意識にどこかで期待してしまってるんですよね💦
自分しかいないときは、1人でやるしかないからイライラしないっていうのもめちゃくちゃ分かります😭
旦那さんがそうやって「俺だと嫌がられるし」って言ってる間は娘さん懐かないですよね…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません1文目脱字です💦
    自分の他にもいる状況だと、です!

• 6月20日
ママリ

うちも同じく😓
いる方がイライラします。
洗い物と子供の相手どっちがいいかと聞くと子供の相手なんですが…自分は携帯で動画みてほったらかし、ただ子供の横にいるだけ…そんなことしてる間に子供は洗い物してる私の所へ。
旦那は子供の名前呼ぶだけです😇😇

もっち

凄いわかります⸜( ⌓̈ )⸝
下の子がまだ旦那に慣れず夕飯の支度時にお願いすると『俺だと泣くし』っと言って寝転がって旦那はポチポチ携帯。
私が上の子とお風呂入っている間もミルク飲ませたのはいいけど泣いてるのに旦那はひとりご飯食べてて💦
はっ💢ってなりました。
旦那居ない方が効率よく家事が進むし、旦那も子供みたいなもんでなんか子供が3人いる感じで最近本当に疲れます(。´xω×)