※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
その他の疑問

宅配についてです!仕事から帰ってきてない旦那の携帯で頼んでるのでまだ…

宅配についてです!
仕事から帰ってきてない旦那の携帯で頼んでるのでまだちゃんと確認出来てないのですが、Amazonから来た商品が置き配されていました。
それと別にヤマト急便からの不在票もポストに入ってました。
今日届くのは一つだけと本人聞いていたのでハテナがいっぱいなのですが、Amazonから届いた箱にはヤマトの伝票ぽいのはついてなかったのでAmazon専用配達係が運んできたのかなと思いましたが、インターホンが録画機能ついてるので見たところヤマト急便しかきてません。

聞きたいのは、
①Amazon頼む時に置き配選択が購入時点でできるのか。
②置き配選択していたらもうインターホンも鳴らさずに玄関前に置いていくのかです!

コメント

あね

確か購入時に置き配選択出来たはずです😂そして置き配になってる時はピンポンならされない時がほとんどです💦今日もAmazonから荷物届きましたが、知らぬ間に置いてありました😂

• ロッタ

ロッタ

そうなんですね!
    それなら旦那が置き配選択してるんですね!
    それなら今日は元々2つ届く予定だったのか帰ってきたら聞きます😂

• 6月20日
ママリ

Amazonは購入時選択しなければ置き配がデフォルトです。
インターホン鳴らさずに置いて行く配達業者は多いそうです。(人によります)

• ロッタ

ロッタ

そうなんですね!
    インターホン押してくれれば2回来たの分かって混乱しないですが仕方ないですね‼

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

Amazonは注文時に
置き配選択できますよ

インターホン鳴らさずに
注文時に置き配で指定している場所に置いて行きます😊

ヤマト、佐川、郵便局はAmazonで置き配選択していてもインターホン鳴らしてきますし置いていってくれないです。

• ロッタ

ロッタ

じゃあヤマトさん持って帰るの忘れて行ったわけじゃないですね😂
    ありがとうございます!

• 6月20日