※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートの購入に悩んでいます。肩腰が悪く抱っこ紐は無理。三輪のエアバギーがいいが、高価で使わない可能性も。先輩ママの意見や育児アドバイスを求めています。

ベビーカーについてです!

今ベビー用品を何を買えば良いか考えているところです。
授乳用クッションや抱っこ紐
新生児から1歳頃までの洋服類は
姉やいとこ達からお下がりを貰うので
今のところ買う予定ではありません。
チャイルドシートとベビーカーは
買おうと思っており、トイザらスなどに見に行ったのですが
意外と高く悩んでおります。
チャイルドシートは絶対必要なので絶対買うのですが
ベビーカーは必要かな?と夫と悩んでおります。
買うなら三輪のベビーカーがよく姉が使っていた
エアバギーがいいなぁと思っているのですが
あまり使わないのであれば少し安めのやつでもいいのかな?と
思っています。
私は肩腰が悪く正直抱っこ紐をずっとしてられるかと
聞かれると、無理だと思います。
夫もそこはわかってくれているので
買うなら高くてもいいよと言ってくれてるのですが
そんなに高くても使わなければ勿体ないよなぁ〜とすごく悩みます。
姉は絶対買うならエアバギーと言っておりますが
母は特別良い奴買わなくてもいいんじゃないか?と言ってます。
まだ買うには早いのでしっかり決めて買おうと
思っております。

先輩ママさんのご意見を聞きたいです!!
あとこれがあったら便利だよ!と言うものがあれば
教えて欲しいです!!
夫も育児は手伝うと言ってくれてますが
夜勤なのでほとんど私一人で育児となる予定です。
育児のアドバイスも良ければお願いします😭🙏

コメント

ぽん

うちは車社会なので、そこまでベビーカーは必需品ではなかったです🙆‍♀️🙆‍♀️

新生児からとか使えるものは高いですよね~

初めは赤ちゃん軽いし抱っこ紐でも全然大丈夫かなと思います!
必要になってから買う方がB型でいけたりして安く済むかなと思いますよ~!

ちなみに
チャイルドシートはコンビの回転できるもの
ベビーカーはコンビのスゴコル使ってます

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    私も車が主なのでどうかなーと悩んでおります😩
    赤ちゃん産まれてから一緒に行って
    考えようかなと思います🙋‍♀️

    • 6月20日
みう

旦那がほぼ居ないので車を使う機会がそんなない為チャイルドシートは西松屋の1万くらいの使ってます☺️
私も腰悪くて抱っこ紐使うと足腰にきます😅けどお祝いでもらったベビーカーはまだ活躍してないので必要だと思ったら買うでいいと思います☺️

ハイローチェアはご飯中やお風呂の待たせるときなどで大活躍してます!けど乗ったら泣くことかもいるみたいです☺️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    チャイルドシートはしっかりしたのを
    買おうと思ってます🙋‍♀️
    なんせ私もう2回も衝突事故にあってるので
    私は悪くないのですがそういう場合
    しっかり赤ちゃんを守ってもらいたいので😭😭
    腰に肩とかなり悪いので抱っこ紐は
    極力したくないなぁとも思ってます😭
    赤ちゃん産まれてから一緒に行って
    考えようかなと思います!

    ハイローチェア!
    調べてみます!ありがとうございます☺☺

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは買いましたが、私は抱っこ紐で出かけることが多く、あまり使わなかったので買わなくても良かったなと思っちゃいました😢💦あまり使わないのであれば安めでもいいと思いますし、生まれてすぐはそんなに乗る機会もないと思うので生まれてから決めても遅くないかな?と思います🙆‍♀️私は結構出産前に色々揃えたのですが、生まれてからでも旦那に買い物頼めるし、ネットで簡単に買えるので、必要最低限のものだけあればいいなと思いました、事前に準備して結局使わなかったもの、お祝いで頂いて重複してしまったものがたくさんあります..💔抱っこ紐ですが、私的には試着必須だと思います☺️出産前にエルゴを購入しましたが、合わず肩と腰が砕けそうになり結局使わず、買い直しました😓最近までコニーを使っていて今はポルバンというヒップシートを使っています、どちらもおススメです👀
今もし時間があるようでしたら、離乳食の作り方等見たり、もし体調が大丈夫そうであれば練習で一度作っておくといいかもしれません✨私が料理苦手なのもありますが、慣れない子育ての中、離乳食を作るのが大変で💦妊娠中に離乳食についてしらべておけばよかったと後悔したのでもしよかったらやってみて下さい💕
長々とすみません、体に気をつけてお過ごしください🙇‍♀️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    夫と出かける時は夫が
    ずっと抱っこするよ!と言ってくれているので
    抱っこ紐で十分かなと思うのですが
    1人の時は私の体があまり丈夫じゃないため
    ベビーカーはいるなぁと思ってます😭
    赤ちゃん産まれてから一緒に行って
    考えようかなと思います☺
    抱っこ紐は姉から貰うのですが、
    甥っ子姪っ子両方とも姉の抱っこ紐で
    随分と抱っこさせられたので姉ので十分そうです🙋‍♀️
    もし合わなそうなら買い換えようと思います!

    離乳食は、母がすごく料理上手なので
    普段の料理を教えてもらう中で
    一緒に教えて貰ってます🙋‍♀️🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
ゆん

お買い物行く時は車移動て
お店では抱っこ紐や、お店のベビー用カートに乗せられたりします!あまり使わない人は使わないかもです。

私はお散歩、2人目産まれて2人連れて公園行く時に抱っこ紐じゃなくてベビーカーに乗せたりしてました!今は保育園の送り迎えで駐車場から保育園まで少し歩くので下の子をベビーカーに乗せてます。妊娠中なので抱っこ紐使えないので、、、。
あとは旅行行った時やディズニーとかで活躍しました!

意外と高いですよね。。
西松屋なら安く売ってるかもしれません!小さいうちから使いたいならバギーは使えないと思います。
どちらにしろベビーカーって生後1か月からの使用なので
産まれてからでも良いのかな?とも思いました。

ちなみにアカチャンホンポで
ベビーカーとチャイルドシート同時に購入し少し安くしてもらいました。コンビのやつだったのでそれなりに高かったのですが、、。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    確かに姉も遠くの動物園などの時しか
    使ってない気がします😂😂

    お散歩や近くに買い物に行く時は
    歩こうと思ってるので
    ベビーカーを頭に入れてるのですが、
    ふと考えた時に本当にいるかなと悩んでしまいました😥😥
    エアバギーは種類によっては新生児からのもあり
    赤ちゃん産まれてから一緒に行って
    考えようかなと思います😊😊

    • 6月20日
みーちゃん

うちもエアバギー買いましたが、とにかく重たい&車必須地域&そもそも我が子がベビーカー嫌いでほとんど使ってません😭💦💦

気にならなければお店のベビーカーでも十分です\(^o^)/❤

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    重いですよね😥😥
    それがすごく気になっていて、
    もっとお店などで色々みて
    赤ちゃん産まれてから考えようかなと思います😊

    お店のベビーカーも便利なのでそこも
    頭に入れつつ考えます!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
☆みらい★

ウチは車ないから逆にチャイルドシートは買いません。
チャイルドシートもわりとベビーカー並みに高いですよね。

電車やバスが多いならベビーカーあった方が良いと思います。
抱っこひもはお身体が悪いのなら、なおさらベビーカーの方が軽減出来ますよ。
私も結婚前にぎっくり腰を二回し、臨月はなんとか乗りきったものの、産後病院内のトイレに行くのも辛く、助産婦に相談したところ、
赤ちゃんと長い間、出かけるなら抱っこひもよりベビーカーの方が母子共に楽だし安全ですよ。と。

ベビーカーと抱っこひも、布団セットを新品でアカチャンホンポで合わせて給付金以上ですが、リサイクルの安いものを買って壊れて(万が一、赤ちゃん乗せた状態なら危険ですからね)保証もなくて、また買い換えるくらいなら、、、と、
新品購入しました。
ちなみにベビーカーはCombiのエッグショックです

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    主に車移動なのでチャイルドシートは必須です😥
    しかし値段が高く驚いてるとこです😥

    抱っこ紐はしてるのは大丈夫かと思うのですが
    なんせ体が丈夫じゃないため
    どれくらいなら抱っこできるのかもわからずで
    下手して倒れて赤ちゃんが、、、と
    なるよりベビーカーがあった方が、、、とも
    考えております😥

    ベビーカーは赤ちゃんが産まれてから
    夫とお店に行って決めようと思います😊

    • 6月20日
deleted user

ベビーカーは生まれてから実際に赤ちゃんを試乗させてからでもいいと思います🙆
エアバギーは確かに走行性はかなりいいと思いますが、なにしろ重いので車に積むのが苦ではないかとか、三輪ベビーカーは背面にしかできなく、赤ちゃんによっては対面じゃないと泣いちゃったり←うちの息子です💦
なとなどあるのでせっかく高かったのに使わなくなったら勿体ないかなと😥
実際メルカリもエアバギーとか出品をよく見かけるので💦
それか最初はレンタルで試してみるのもありかと思います。お姉さんから借りて赤ちゃんを一度乗せてみてからでも遅くないです🙆

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうですよね😥😥
    赤ちゃん産まれてから一緒に行って
    考えようかなと思います😊

    姉のを借りることもできるので
    思ったより使うかもと思ったら
    購入しようかなと思います!

    • 6月20日
りりころ

エアバギー素敵ですよね🙂
ベビーカー購入するとき迷いました。

が、ウチは軽さを重視してラクーナにしました。面倒くさがりなので、重たいと散歩に行くのが億劫になりそうで…😅実際に使い始めたら、、車に積むこともあるので軽いのにして良かったです。
散歩に行く時もパッと出したりしまったり出来るので便利です。

重視する点は人それぞれなので、実際に手に取って押してみたり、たたんでみたり…ご自身で試した方がいいかと思います。

ほぼ1人で育児されるようなら、バウンサーやメリーなどがあればほっと一息つく時間も出来るかと思いますよ😌

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    姉が使っていて私も甥っ子姪っ子を
    それでお世話をしたのですごく良いのは
    わかってるのですが
    値段が、、、。
    あとは重さですね😥
    階段しかないとこや車ののせおろしは
    やはり苦労したので
    もっとお店にいって夫と話して決めようと思います😊😊

    メリーは買おうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
funkyT

エアバギーとマキシコジで、新生児から使ってます。
ですが、腰が悪いなら、エアバギーもマキシコジも重たいので、案外使い勝手が悪いかもです。

マキシコジはベビーシートとして車で使ってますが、エアバギーは車に積みっぱなしで、結局、抱っこ紐かヒップシートを使ってます。エアバギーは重いので乗せ下ろしが大変です。

腰が座ればスーパーマーケットでも、ショッピングカートに座らす事も出来ますしね。

ただ、全く無いよりかはあった方が便利ですが、正直もう少し軽くて扱い易いのが良かったかなとは思います。頑丈で安全ではありますが…

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    やはり重さは結構重要ですよね😥

    赤ちゃん産まれてから一緒に行って
    考えようかなと思います😥👍
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
M's

私は結構ベビーカー使いました🤔
家の近所を散歩程度なら抱っこ紐で行ってましたが、それ以外は基本ベビーカーでした!
やっぱり腰が楽なのと、暑くないのと、出先でトイレなど行きやすかったです🤔
でもやっぱり高かったです😓
軽量かつ良いもので探して買ったので🙌
私の場合逆に抱っこ紐いらなかったかもです😅

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    やはり赤ちゃん生まれないとこればかりは
    わからないですね😥😥
    私が坐骨神経痛や胸郭出口症候群という
    腰肩の病気があるので抱っこは
    長時間は厳しいなと思ってます😥😩

    夫と色々考えて
    赤ちゃん産まれてから一緒に行って
    決めようと思います😊

    • 6月20日