※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

10日前に男の子を出産しました。突然できたニキビのようなものについて、放置しても大丈夫でしょうか?毎日沐浴後にクリームで保湿しています。

初めまして!10日前に元気な男の子を出産しました。
昨日はできていなかったニキビのようなものが突然できていたのですが、このまま放置しておいても良いのでしょうか?沐浴後は毎日顔はクリームを塗って保湿しています。わかる方いたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌸

新生児ニキビ?だと思います😶できる子も結構いると思いますよ!
気になるようでしたら病院でお薬もらえると思います💊

• iku

iku

お返事ありがとうございます!ほんとうですか😣3つくらいあったのですが、2つはいつの間にか潰れていて、あと1つはこのまま残っていました。沐浴の時顔はガーゼでしか洗っていないのですが、顔もソープで洗った方が良いのでしょうか?💦

• 6月20日
  • 🌸

🌸

私の娘もニキビではないのですが、湿疹ができていたけど気づいたらなくなってました👍新生児の時ソープを顔につけるの怖くて、顔だけ沐浴剤使ってました👶🏻

• 6月20日
  • iku

iku

もしかしたら気づいた頃にニキビも無くなってるかもしれないですね😶💡
    なるほど!私も顔に付けるの怖くて💦
    ご丁寧にお返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月20日
ふじこ

新生児ニキビの経験はないのですが、乳児湿疹ができたときは病院で顔もソープで洗うように言われていました!
おそらく新生児ニキビも湿疹も皮脂分泌が活発なせいで新生児にはよくあるので、洗顔してあげるとより良いと思います😊

• iku

iku

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    そうなんですね😳💡顔を洗ってあげるの怖いですが、ニキビの所だけでも洗ってみるようにします😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
  • ふじこ

ふじこ

目だけ避けてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    指に泡をつけて優しく撫でてあげるといいです🙆‍♀️
    頑張ってくださーい😊

• 6月20日
  • iku

iku

なるほど!!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❣️明日の沐浴でやってみます☺️!

• 6月20日
優しい麦茶

乳児湿疹の経験しかないですが、、
顔は赤ちゃん用の固形石鹸で洗う、保湿をする、お風呂の時以外にもガーゼで軽く拭いてあげて保湿をする。これをすると良くなるよと看護師さんに教わりました!🙆‍♀️

• iku

iku

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    お風呂だけでなくそれ以外でも顔を拭いて保湿した方がいいんですね😳💡
    ありがとうございます!明日からやってみます🙇‍♀️✨

• 6月20日