※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありか
雑談・つぶやき

愚痴です…メルカリで即購入したら出品者から私が購入するより先に値下げ…

愚痴です…

メルカリで即購入したら
出品者から
私が購入するより先に
値下げして欲しいと言っている人を優先したいから
取引をキャンセルしたい
と言われました。
ちなみに私は値下げ前の金額で購入しました。

私としては
値下げしなくていいから購入したかったのに
値下げ出来るか?の質問の後にまだコメントをしてない人を優先したいという理由でキャンセルされたくはなかったですが
とりあえずキャンセルに応じたんですが
キャンセルの理由が
私が商品詳細を見ずにキャンセルした、という理由になっていて、
そのあとメルカリ運営から
警告を受けたんです。


めちゃくちゃ納得いかないんですよね、腹立ちます。

商品詳細にはそんなこと書いてませんでしたし
即購入するな、とも書いてませんでした。
プロフィールには即購入しないで、と書いてましたが
購入時には見ていませんでした。

向こうの都合でのキャンセルなのに
なんで私が悪者になってんねん、と…。
キャンセル申請来た時に
ちゃんと運営なりに言えばよかった。

コメント

🥂🐰🌙

即購入不可とか独自ルールじゃないですか?🤔

メルカリ運営に問い合わせて、警告を受けるのに納得いかないと言ってもいいと思います💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

事情を運営に言ったほうがいいんじゃないですかね?
警告とか何度か受けるとペナルティ喰らうといいますし(^_^;)

ママリ

見てるだけでイライラする件ですね!
運営に事情を言った方がいいかもしれません。

みさ

コメントがついてるようだけど即購入なんてみんな当たり前にやってますよね😞💦
そんなので警告くらうなんてありえませんね😭

なちょす

値下げしないで購入してくれた方がありがたいのに😡!
マイルールな嫌な出品者ですね。。
そんな人縁が無かったと思えば🙆🏻‍♀️ですが、ありかさんに警告くるのは疑問です👿

ありか

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
3歳👩‍👦30代さん
くーさん
なーこさん
ayaka❁*·⑅さん

皆様、賛同してくれてありがとうございました!
少しスッキリしました(*^_^*)
キャンセルになったものの履歴が見れないので
あれから相手を探したのですが
どうやらブロックされたようで見つかりませんでした…

メルカリに警告を受けたのは
もしかしたら
キャンセルさせてくれと言われたあと
2時間たってもキャンセルされないので
早く別のを購入したいから
キャンセルしたいなら早くキャンセルしてくれ、と
メッセージを送ったのを
メルカリが警告したのかもしれません。

いずれにしても向こうの
自分勝手なキャンセルでしたが。。

こんなこと初めてで
悔しいですが
皆様に話を聞いてもらえて
よかったです☺︎♥


ありがとうございました(*^_^*)