※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを寝かせて買い物に行くべきか悩んでいます。連れて行くか残すかで意見が分かれ、先輩ママさんの対応を知りたいです。

生後約1ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんが寝てるとき、一人残して買い物など行きますか?
私は当たり前のようにちょっとの時間でも目を離すのが怖いので、ベビーカーに乗せたりしながら連れて行くものだと思っていたのですが、旦那や旦那の両親に少しくらいなら残して行って大丈夫、連れて行く方が可哀想と言われました。
確かにごちゃごちゃした買い物に連れて行くのはかわいそうだとも思いますが、何かある方が怖いと思います。

先輩ママさんはどうされていますか?

コメント

ままり

私は連れて一緒に出てますよ!買い物とかはさすがにいきませんね💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん一人残して買い物には行ったことないです!何かもしものことがあったら怖いです💦

そら

少しの間でも残して行くなんてありえません💦
車の中ですら残しません。

さやか

1人残して家を出たことないです💦
わたしも何かある方が怖いと思います💦

みー

私も絶対に置いてはいかないですね👀💦
寝てる時間に家を出ても、家の前にゴミ捨てに行くくらいです😶

ゆうな

大昔は近所に親戚もみんな居てのこしても誰かが見てる状況だったからって誰かが言ってましたが、今はありえないですよね😭

みき

賛否両論ありますが…

子供が生後1ヶ月の時は自転車で5分のスーパー、徒歩1分のコンビニにはたまに行ってました。
長居はせずにサッと行って帰るくらいでしたが。

家に置いておいても火事や、泥棒、一緒に連れて行っても交通事故や通り魔など…
考えたらキリがないですがどちらにしてもメリットデメリットはありますよね。

しはるん

えええ💦怖すぎて無理です😭💦
ゴミ捨てすら行ったことないです💦

ゆう

絶対に無理です!一緒に出かけます

ももりさ

まとめてのお返事申し訳ありません💦
いろんな考え方がありますよね、、
旦那に連れて行くのがありえないみたいな言い方されたので、私の考えがおかしいのかと思いましたが、
連れて行くという考えの方も多く安心しました。

miyu

地方住みです。買い物も車で行かなければならない為、毎回エルゴ↔チャイルドシートの繰り返しです。エルゴの装着も、チャイルドシート乗せるのもまだ不慣れなので正直家に置いて行きたくなりますし、それが原因で外出が億劫に感じます。。🥺ですが赤ちゃん家に置いて行く事はしません。【もしも…】を考えると怖くて出来ませんでした🙈

いちのせ

誰かしらが見ててくれるなら寝てる間に行ってくるのはありだと思いますが、、赤ちゃん一人にしておくのはとても心配です

em

寝返りがしない1ヶ月頃はお昼寝してくれた時間で徒歩すぐのコンビニにはどうしてもの時は走って行っていました🙌🏻ただ、戸締りはしっかりして安全な場所に寝かせて行ったりしました!!

あっこ

いや有り得ないです…………🤦‍♀️