※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
家族・旦那

質問です 第三者様の意見下さい。今家開けてて旦那はトラック業者で …

質問です 第三者様の意見下さい。

今家開けてて
旦那はトラック業者で 昼の13時に家に出て
帰ってくるのが夜早くて4時 遅くて7時です

朝は寝てるので 昼だけでも米炊いてご飯作りと
要求するのは間違ってますか? 下味冷凍も
作って出て行ってます。

それに15日に渡したお小遣い1万円も使い果たしたらしく
タバコも9カートン買ってるのにそんなに使うのが
速いのは何でだ?って感じです。

旦那曰くご飯を買って1日2千円無くなってるらしいんですが…

何でそんなに使う事があるんだ?と頭がハテナだらけです。

旦那が作った借金でこっちは頑張って節約して
ドキュメントファイルに仕分けしてやりくりしてるのに
少しぐらい頑張ってくれてもいいんじゃ?ってなります。

それにお小遣い無くなったからって食費から1万円取ったで言われてさらに は?って。。

何で過去形で言うんだ? お小遣い無くなったから取っていい?って聞いてから撮るのが当たりまえやろ。

何のために節約頑張って わけてるねん。

コメント

hotaru

仕事前にご飯作りは厳しいかな…と思いましたが、
自分が借金作ってるならアリだと思います。
昼起きて食べる物ですよね?!!

うちの旦那も仕事の時間帯同じ感じですが、
納豆ご飯とかパンとか前日の残り物なんかを勝手に食べてくれますし、
深夜~朝方帰ってきてからも勝手にご飯食べて(チンするだけですが)ご飯炊いておいてくれます!!

たばこ9カートンはすごいですね💦
何日分ですか??
食事だけで1日2000円は贅沢しすぎです💦
お金あっても毎日2000円なんて使わないです💦

  • al

    al

    9カートンは2ヶ月分なんですがそれを先に買って置いてるんです😭
    ですよね、贅沢しすぎてむかつきます、挙句切られました😂

    • 6月20日
匿名希望

買ったものを全てレシート提出してもらってはどうでしょう?

お昼ご飯作りの要求は各家庭の役割分担によるので間違っているか正しいかは何とも言えませんが、話し合ってできる所までやってもらうとか…そういう交渉はしても良いと思います

ママリ

お昼ご飯はお米も冷凍してチンだけにしてみてはどうでしょう?

9カートン!!
すごい量ですね。笑

わたしなら逆に1日で2千円もなにを食べているのか気になるのでレシート見せてもらいます!

それと、お金は旦那さんのわからないところにしまってしまいます。

わたしも仕分けをして管理しているのでイラっとする気持ちよくわかりますw